※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

昨日、旦那の実家に一ヶ月ぶりに行きました。義母に抱かれたとき、前回…

昨日、旦那の実家に一ヶ月ぶりに
行きました。義母に抱かれたとき、
前回は眠いのもあって、
娘は大泣きでした!!
こんなことを言ってはいけないのですが‥
娘が泣いてくれて、ちょっと嬉しい
自分もいました>_<

今回は午前中から夜までいたのですが、
はじめは抱っこされても私の方を
ジーっと見て、不安そうだったのですが、
夜には義母の顔を、見つめて笑顔で
声をだしてすごく楽しそうに
笑ってましたΣ( ꒪□꒪)‼

義母も私の声には反応して笑ってくれる♡
と言ったり、娘のことを何も知らないくせに
知ってますふうに話したり‥
とにかく、もう本当ーーに
イライラしてしまいました。
娘をとられたように感じで
もう行きたくないです(−_−;)

こういう時期って、どうやって
乗り越えていけばいいのでしょうか??💧



コメント

ぼんぼん🍑

私のことかと思いました!

私は元々義母が嫌いな訳でもなし、何かされるわけでもないのに妊娠してから急に嫌になってしまいました!
出産したら余計嫌になってしまい、息子を会わせなくないと思うようになりました( ̄ー ̄)

でも義実家まで車で10分…。
産まれてから、1週間に1回、あいても2週間に一回は必ず会ってます。
会わせるたびにイライラ。抱っこされるたびにイライラ。
そんな覗き込まなくていいよ。
いつまで抱っこしてんだよ。
心の中で常にきれてますよ!w

うちも人見知りが始まって、最初義母に大泣きした時は、心の中で 息子よえらいぞ!!もっと泣け!と叫びました!

が、たまたま2日連続で会った2日目は少し慣れたのか、息子もあまり泣かず…
すごい悔しかったです!
スマイルさんのとこと同じように、
もう慣れたから泣かないのよね!とかいちいち言ってて、心の底からイライラです!

週一じゃないだけまし!と思って、少し気楽になってくださいね>_<
同じ境遇で、つい興奮してしまいました。笑
全然解決策になってなくてすみません。

私は、義母に会う日は一部始終を友達に愚痴って 共感してもらってます。話のネタだと思って会うようにしてます。
そして、悟りを開こうと今必死に頑張っています。。。

お互いイライラがなくなるといいですね。(ー ー;)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    週一回はキツイですね>_<
    本当、ぼんぼんさんの気持ちも
    分かりますー!!
    私も心の中で、もっと泣け!!!
    と何度言ったことか‥(−_−;)
    本当イライラしますよね💧

    でも誰かに話して
    共感してもらうだけでも
    気持ちが少しラクなりますねー

    私も頑張ります(^o^)/

    • 5月22日
まる🌈💎

ガルガル期ですかね?
私も同じです!
義家族は好きですが息子に会わせるのは嫌ですし、なんなら写真送るのも嫌です(^_^;)
幸い旦那が理解してくれてるので必要な最低限会ってません。
頻繁に義実家に行かないといけないとかありますか?
そうでないのなら少し距離を置くといいかなーと思います。
あとは旦那様に理解してもらえるといいですね(*^^*)
(難しいかもしれないですが…)
私は用事がある時に短時間しか会わないのでその間だけはと思って我慢出来るようになりました(>_<)
イライラしたり子供をとらないでって思うのはすごく分かりますよ(;д;)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    同じ気持ちの方がいらっしゃって
    安心しました笑

    義実家には月1行くぐらいなので
    少しの時間、ガマンするように
    しますー>_<

    • 5月22日