※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

男の子がおちんちんを強く触ることで悩んでいます。小児科か皮膚科に受診するか悩んでおり、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

9ヶ月になったばかりの男の子👶🏼7ヶ月になった頃から、お風呂に入ってるときにおちんちんを触るようになりました。調べたら気付いて遊んでるだけ。と書いてあるものが多かったので特に気にせず過ごしていたんですが、8ヶ月を過ぎた頃から、お風呂の時だけでなくオムツ替えの時、最近は日中もズボンの上からずっと触っています。
ただ遊んでるだけというには強すぎるほど、思いっきり引っ張ったり握りつぶしたり引っ掻いたり、ズボンの上からでも、もぎ取ろうとしてるのかと思うほどの勢いでしているので流石にどうかあるのかな?と思っています。オムツ替えの時が大変で💩をした時などは悲惨なことになり悩んでいます。
引っ張り方が激しいので、先ほど、初めて爪で傷がついて出血してしまいました。
オムツ替えの時は、おもちゃを持たせたり、タオルでガードしたり、話しかけて気を逸らしたり…とにかく触らせないように頑張ってみましたが回避します。
日中もズボンの上からボリボリしているので気をそらそうと一緒に遊んでいますが、気づいたら掻いています。
寝ている時は触っていないので、痒い訳ではないような気がするのですが、この場合、小児科が良いのか皮膚科が良いのか…
オムツ替えの時や、お風呂の時に毎回なにか出来ているのか?と確認しますが、本人が触らなければ腫れたり赤くなっているような感じはありません。
同じ様なお子さんをお持ちのお母さん、どのようにしてオムツ替えたりしていますか?また受診などは、されましたか?いつくらいに落ち着きましたか?
上の子も同じ月齢の頃、触ってはいましたが、ここまで酷くなく一時の事だったので、どうするのが良いのか悩んでいます。
同じ様な感じだったよって方、こうしたら良いよなど何か知っている方がいましたらコメントいただけると嬉しいです!😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲夜翼

男の子って無意識にさわるもんじゃないですかね?


特に赤ちゃんだと認識がないから、

股の所に出っ張りがついてるーって触るんじゃないですかね?


力が強いから困るんですけどね😅😅

男の子育てたことはないですが、
弟とか父親がよく触ってるのみてたので、
そんな感じなのかなーと😅😅

あとは、赤ちゃん相談室とかに相談に行ってみてはいかがですか?🤔🤔

  • こあらくん。

    こあらくん。

    あまりにも強く引っ張ったり握り潰したり頻度もすごいので、ちょっと心配になりましたが、もう少し様子を見てみて腫れたりし出して困るようになったら受診や相談に行ってみたいと思います。
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 2月22日
T

私の息子も最近よく触るように
なりました😅

私の息子はお風呂の時にずーっと
いじったり引っ張ったりして
てオムツ履かせるまで触ってます

男の子はおちんちんの皮をめくら
ないといけないから、剥きやすい
ようにしてると先輩ママに言われた
ので今はあまり気にしない
ようにしています。

手についたバイキンで腫れたり
膿んだりする事があるみたいなので
ズボンに手をいれはじめたら
相談行こうと思います!
なので少し様子をみては???

ちなみに私の知り合いの子供は
3歳くらいまで触ったりして
腫れたりよくしてたみたい
ですがある日急に触らなく
なったみたいです!
痛くなってから気付くのです
かね……😅😅

  • こあらくん。

    こあらくん。

    男の子は、やっぱり気になって触ってしまうものなんですね。今のところありませんが、腫れたり膿んだりしたら可哀想なので様子を見てみて受診しようと思います!
    オムツ替えの時に出血してた場所を見てみましたが大丈夫そうだったので顔などにも塗って大丈夫だと病院でいただいていた薬をとりあえず塗ったところです。
    3歳まで… !😵
    上の子は全然だったので個人差があるんですね💦
    膿みだしたり腫れる赤くなる事が多くなったら受診や相談に行ってみます。
    コメントありがとうございます🥰🥰

    • 2月22日