※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

最近気になること。子供が新しい食べ物を拒否し続けていて心配。成長曲線から外れているので不安。普通の食事が食べられるようになるか心配。

最近気になること‥。もしかして発達障害?手作りを食べてくれない。BFに頼りっぱなし。そろそろ手作りにしたい。BFの味に慣れてしまったのかなと思い大人のご飯を取り分けてみるも食べない。親子丼、オムライス 、ポトフ 、煮物系、豆腐ハンバーグ、おやき全て駄目でした。他にも取り分けできるものは試しに与えてはいます。とにかく初めての物を嫌います。食べ物やお菓子だけではなくて何か物を与えてもです。例えばいつもと形の違う歯ブラシとか。これはただその子の性格ですか?初めての物は絶対に口を開こうとしません。ずっと悩んできました。母乳拒否から始まり、ミルクになっても飲みムラが凄くて飲む量が少なかったし、離乳食も全然食べてくれずでこのままでちゃんと普通のご飯は食べるようになるのでしょうか。女の子だったらな‥まだ気にならないのに。さすがに男の子でこのまま小さかったら可哀想ですし。成長曲線からはみ出しそうなので気になってしまいます。小粒ちゃんでなければ悩んだりしないのですが。悩み過ぎて胃が痛い。3回のご飯が憂鬱過ぎて仕方ない。

コメント

うちの子BF全く食べてくれません。 野菜とかそのままでは食べないし、初めての物はなかなか口を開かず、口を開けた瞬間に口に入れて気に入ったら食べますが、ほとんど口から出します😵💦

今は炊き込みご飯に野菜と魚入れて作ってますが、他に何食べてくれるんだろうって感じで、量も一回に30gぐらい。ミルク飲まずで母乳。ずっとおっぱいばっか吸ってます😭

• ぷに子

ぷに子

同じですね。口開かないとか出してしまうとか‥。
    食べてくれる物を探すの大変ですよね‥。
    おっぱい大好きなのですね!それで満たされているのですかね?
    月齢一緒ですが、身長と体重はどうですか?
    うちの子は本当に小粒ちゃんです。

• 2月21日

退会ユーザー

息子は今月終わりで1歳3ヶ月です👶🏻うちは幸い体重は普通で背が高い方なのでおっぱいで栄養とれてるならとりあえずいいやーーって感じですが、夜間2ー3時間に一回必ずおっぱいで起きるのが辛いです。

首座りも、お座りも遅い方です。 今まだ歩けません。発達は周りに比べると遅いのですが、背は高いので「え、まだ歩けないの!?」って感じで見られます😵💦 

でもきっとそのうち食べるようになるはず! 大人になってご飯食べれない人はいないし(病気じゃなければ)。 とりあえず歯が生えそろうまで何食べさせればいいか本当に分からないですが、頑張りましょう👶🏻😂💦

がしかしBF拒否されると外出時にお昼とか食べさせる物がなくて😭💦 

• 2月21日