※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月の娘の後頭部に哺乳瓶を落とし、触るとモッコリして硬いです。赤くはなっていませんが、たんこぶでしょうか?病院に行く目安を教えてください。

先ほど、30センチくらいの高さから
生後1カ月、もうすぐ2ヶ月になる娘の後頭部に
哺乳瓶を落としてしまいました。

さわったらモッコリしていてかたいです。
でも反対側の後頭部よりモッコリしているかんじはありません。
赤くもなっていません

これってたんこぶでしょうか??
もしたんこぶであるならば病院に行く目安を教えてくださいお願いします(´・_・`)

コメント

あやなちゃん

ぶつけた直後はべそをかくていどで
大泣きはしませんでした。
反応はあります。

らり

ガラスの哺乳瓶ですが?(´□`。)°゜
まだ1ヶ月なんで
小児科連れて行ったほうがいいかと思います(´□`。)°゜
たんこぶと思います。

Sayokiko

空の哺乳瓶ですか?私もそのくらいの時期に娘のおでこに携帯を落とした事があり、かなり動揺しましたが大丈夫でした。すぐに泣いて、しばらくしてグッタリする事もなく、ミルクをゴクゴク飲めるなら、様子見でと言われましたが、念のため、病院にお電話して聞いてみるのがいいと思います。