※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

子供が調子悪くて食べられない時、親は食事のタイミングについて悩んでいます。朝から何も食べていない娘に食事を見せることができず、自分もお腹がすいてきています。旦那は21時以降に帰宅予定です。

【子供が調子悪くてご飯を食べられないとき親はどのタイミングで食べますか?】

子供がお腹の調子が悪いのか昨日の夜から今まで六回嘔吐し、先ほど小児科で点滴をしてきました。
水分は少しずつあげてます。
娘は朝から何も食べてないし、複数の嘔吐もあり水分もたくさんあげられなく可哀想なので私もご飯を食べる時間を削り近くにいてあげたりしてます。。

…が、私、お腹がすいてきました😩
娘は食べたそうにはしてるので目の前で食べるわけにはいかないというか…朝しか食べてなくてペコペコです…
旦那は21時過ぎないと帰ってきません。

コメント

ママ

子どもが寝てから食べます😣

• とっとしゃん

とっとしゃん

結局は旦那が帰ってきた23時に食べました😰

• 2月22日
千晃

娘さんかわいそうですね💦
早く回復するといいですね💦
私だったら『パパのご飯少し作るね』と言ってキッチンに隠れて少し食べます。
ママも食べないと体力もたないですよね💦❤️

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですよね、本当にお腹がぐーぐー止まらなかったです😅

• 2月22日
まぬーる

先月の胃腸炎では、空いた時間に私はさっと、カップラ食べました!

• とっとしゃん

とっとしゃん

なんでもいいからお腹にいれたいですもんね😰

• 2月22日
  • まぬーる

まぬーる

ちょっと寝たタイミングとかで食べた方がいいですよ❗
    お風呂も一日位入らなくっても大丈夫!笑

うちの子は胃腸炎に何度もなるので、私は手桶持ちながら~ご飯も食べながら~やっとります!

点滴さえすればだいたいのことは解決しますが、私はプラスで、様子を見ながらナウゼリン座薬も投入します。吐き気止めです。

早くよくなりますように!!

• 2月22日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

うちもドンペリドン座薬(同じく吐き気止め)を処方してもらいました。
    確かに点滴でみるみる回復しました!びっくりです。

昨日、点滴をし終わってから水分が飲めて今日も水分が飲めたので
    朝、柔らかめのうどん
    昼、ご飯少し、納豆
    が食べられました✨

座薬をまだ使ってないのですが、吐かなければ使わなくていいですかね?
    どのタイミングで座薬は使ってますか?

娘は「気持ち悪い」とか言わないし、吐きそうな気配をさせず突然吐くのでタイミングが難しいです。。

• 2月22日
  • まぬーる

まぬーる

ドンペリドンですね😃
    かなり食欲復活しましたね!!

うちの場合は、点滴当日に、帰宅してからか夜寝る前に座薬をいれておき、再び脱水しないよう予防線をはるように言われてたり、
    自分もその方が怖くないから、そのように使用してました!

そのほか、吐いたり、ウッウッていう吐き気がなければ使わなくて大丈夫ですよ😃

脱水や体力消耗が進む前に、どれだけ早く点滴するかってのが大事みたいなので、
    主さんの行動も早かったですし、お子さんの年齢も3歳過ぎてるし、早めに元気になりそうですね😃

• 2月22日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね、それは知らなかったです。早めに点滴して良かったです。吐いてると病院に行くタイミングが難しくて診察時間ギリギリでしたが😅

点滴した帰宅後の座薬ですね。確かに昨晩は何も食べたがらなかったです。座薬入れても良かったなー確かに🤔
    今後の参考になります🙇

色々教えてくださりありがとうございました✨♥️

• 2月22日