※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診での夫同行について、エコーは夫と一緒に見られることがあります。排卵日は不明でも受診可能です。通院している婦人科は不妊治療も行っており、初診でのエコーは夫が同席することができます。

初診の夫同行について。
検査薬で陽性が出ましたので明日婦人科受診をします。
排卵日がはっきりとしていないのですが自己計算で行くと5w2dです。
夫が一緒に行きたいと言ってくれたので嬉しかったのですが、初診で一緒に行ってもいいものでしょうか。
予約時に電話で聞けばよかったのですが、とても忙しそうでツンとしていて聞けませんでした。

通っている婦人科は旦那さんと一緒に来ている方もいました。不妊治療も行っているところです。

エコーということはわかりますが、何せ初めてのことなのでどのように行われるかもわかっていません。多分あの台に乗せられるのかな〜くらいの知識です。

初診でのエコーは夫と一緒に見れるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は膣からのエコー
なので、一緒にエコー
見れるかは先生によると
思います!何よりわたしなら
恥ずかしいです(笑)

検査薬での陽性おめでとうございます😊💓
初診だと経膣エコーになると思うので、一緒に見れるかは病院によりけりです💦
お話とかは聞けるかもなので、もう一度病院で確認した方がいいかと思います😌✨

つゆ

私が通っていた産婦人科の話なので他の病院では違うかもです😖💦
最初に内診室でお股を見せます
その時に経膣エコーをしてもらうのですが、その内診室は男性が入るのは基本ダメだったと思います🤔
内診が終わったあと診察室で先生とお話をするのですが、その時にエコー写真もらって大体何周目か次にいつ来ればいいのか等の説明があると思います!
その時に旦那様も一緒にお話聞けますよ👌

みおお

1人目の病院は、内診室の経膣エコーの映像を診察室で見ることができるところだったので、旦那も映像見ることが出来ました😊
2人目のところは、見ることが出来なかったので、あとから、エコー写真を見ながらでした!
病院によって結構変わりますので、電話で確認してみるといいですよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やはり病院によって様々ですよね。説明だけでも一緒に聞けたら嬉しいです。
受診前に電話して確認してみます!

ありがとうございました!