※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがねっとりしたうんちで、量が少なくて心配。皆さんはどのように拭いていますか?便秘気味でしょうか?

うんちについて質問です。汚い話なので苦手な方は読まないで下さい(>_<)💦

7ヶ月の子供がいます。離乳食をよく食べるようになったからか、4日ほど前からうんちがねっとりしたものになりました。
毎日出しているのですが、一回の量が少なくて心配です。量でいうと大さじ1くらいです。そしておむつにほぼ付かずに、おしりの穴周辺にへばりついていることが多いです。そのため、おしりの穴周辺を拭きすぎたのか赤くなってしまいました…。

これくらいの月齢ですと、うんちの量はこんなものでしょうか?便秘気味なのかなと心配です( ;´・ω・`)
また、ねっとりへばりついたうんちは皆さんどのように拭いていますか?

コメント

yuzu

わかります◡̈♥︎
かたーいウンチになりましたよね(笑)
そして…くさい❤︎

ちょうどお尻の穴の凹みにはまったままとか(笑)

1回の量も本当に少なくて不安になりますが、3回位するので大丈夫かなって感じです(^^)

お尻拭き2枚重ねで普通に拭いてしまいますが、今の所赤くなるとかはありません。
本当はお湯でお尻を洗い流す方法の方が荒れなくて良いと産院では教わりました!

面倒であれば、お尻拭きウォーマーやお水を霧吹きタイプの容器で保温できる物が売っているので、こびりついたウンチを温めて拭いてあげる方法を試してみてはどうでしょうか(*^^*)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!本当にうんち臭くて(~O~;)

臭うからおむつはずしてみたら「あれ?うんちしてない?」
    と、思ったらお尻の穴にへばりついてて( ;´・ω・`)

お湯で流すのがいいんですかね。毎回だとちょっも大変ですよね(´Д`)お尻拭きウォーマーあるので、試してみます\(^-^)/

• 5月22日