※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

つわりで苦しむ初マタが、旦那の優しさに感動。家事を代わりにしてくれたことで惚れ直し、他の方も同じ経験ありますか?

皆さんの惚気を聞かせてください!

初期のつわりで苦しんでいる、初マタのものです🔰
旦那さんが優しくて、感動の毎日を過ごしています。

昨日は、昼間に出かける用事があり、帰ってきたら疲れてバタンキュー🤮
洗濯も洗い物も、ご飯の準備もできず、自己嫌悪でメソメソしながら寝てました。
旦那さんが帰ってきて、お弁当を取って食べたんですが、気にしなくていいと言ってくれ、私を先にお風呂に入れてくれて、その間に洗濯と洗い物をやってくれました😭

なんて優しいんだと感動して、この人と結婚してよかったなーと心から思いました☺️
皆さんもつわりでしんどいときに旦那さんに惚れ直したことあると思いますが、どんなエピソードがありますか?
お惚気大会しませんかー?

コメント

あんぽんたん

つわりでトイレとこんにちはしてた時大丈夫かよー無理すんなよーって毎回毎回トイレに来て背中をさすってくれてました

• なお

なお

毎回ってすごいですねー☺️
    そうやって、気にかけてくれることが嬉しいですよね!

• 2月21日
ママリ

優しいですね😍✨
生まれてもやってねって念のために釘刺しておいた方がいいですよ😂💕

私の旦那も1人目の時産前凄くやってくれたのに立ち会い出産で疲れたのか産後も毎日お見舞い来てくれて旦那が休まなかったからか退院後ほとんど家事やらなくなってびっくりしました😂その後結局旦那が家事するようになったのは私が働き始めてからです😂そのギャップでのストレスが凄かったですが、今回はどうかなって思いつつ家事や上の子の世話は程々にしてくれて産後どうなるかまたビクビクしてます🤣

でも、今のことだけをみると私が臨月に入って産休に入ったにも関わらず何も言わずに密かに毎日息子の保育園迎えに行こうと仕事終わったらダッシュで帰ってきてくれたりして感謝してます😂💕あと、手怪我してるのに毎日洗い物してくれたり💓

産後どうなるかな…ドキドキです。笑

• なお

なお

私も働いているので、もとから家事には協力的でしたが、確かに念押ししておいた方がよさそうですね!笑

とっても素敵なエピソードがたくさんですね😍
    きっとこのまま育メンパパまっしぐらなんじゃないですか☺️??
    私の夫もそうなってくれるように、今のうちから少しずつこの調子でお願いしようかなと思います!

• 2月21日
ぷーたん

私は1人目の時につわりではなく切迫早産になって自宅安静にしていた時、仕事で疲れてるのにご飯作ってくれたり洗濯を干したり畳んでたりしてくれました😣時々冗談で文句言ったりする時はありましたがお腹の赤ちゃんの為だから、
と言って何でもしてくれて感謝しかないです😭💓
二人目の妊娠中も安静になること多くその度に家のことを全部してくれてこの人でよかったって思いました🥰

なおさんの旦那さん、優しくて素敵な方ですね🙈💗

• なお

なお

ありがとうございます!
    ぷーたんさんの旦那さんもとっても素敵ですね😍

確かに、二人の子供であるからには、旦那さんも生活を少し見直してほしいところではありますけどね。
    何も言わずとも、それをしてくれるなんて、素敵です😍

• 2月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ☺️
    ありがとうございます🥰🙌🏻

そうですね😖女性のが大変なのはしょうがないですが一緒に頑張って欲しい部分はありますよね。
    ホントに色々してくれるのでありがたいです😭✨

• 2月21日
ぺん

ひたすら食べたい物を買ってきてくれました笑
食べたいけど気持ち悪い…。あれ食べたいこれ食べたいと言って買ってきてくれたのに気持ち悪いからあげるっていうわがままも付き合ってくれました。
今でも子煩悩で優しいいい父親で夫です🥰
やれない事も責めないし、遅く帰ってきても家のことやってくれるし、相変わらず食べたいものを買ってきてくれます…笑

• なお

なお

とてもいい旦那さん、いいパパですね☺️

食べたいと思って買ってきたものが食べられないって、すごいわかります!
    うちにもそうやって食材が溜まっちゃってます😅

• 2月21日
ちい

元々、妊娠前から義実家と揉め、病んで外に出れなくなったとき「お仕事辞めてゆっくりして?俺が一生守るから」といってくれたりする頼もしい旦那ですが…😄✨
つわり中、専業主婦のくせに家事出来ない時「お腹の中に赤ちゃんいるんだもん!当たり前だよ~ゆっくり休んで」ってお昼も会社から帰ってきてくれてご飯作ってくれてました。その頃の風呂掃除、掃除機、洗濯、ご飯、アイロン全て夫がしてくれて…スーパーマンかよwって思ってました😂✨
そんな生活が2ヶ月程続いてせっかく作ったものも吐いて、家事もまったくしない私に流石に嫌気さしたなと落ち込んでたら「ちいのこと守れるの俺しかいないから!」と頼もしい事言ってくれたあと「来世でも俺が守ってあげるから、絶対また一緒になろうね」と言ってくれた時プロポーズされた時より嬉しかったです(笑)
今も毎日主人に感謝しながら生きてます。

• なお

なお

素敵な旦那さん😍😍
    言葉にしてくれるって、なかなか男性だと珍しいんじゃないですか?
    私の夫もシャイボーイ(笑)なので、言葉にはしてくれないです😅

お昼ごはんまで作ってくれるなんて、ほんとにスーパーマンですね!
    でも、そんな旦那さんにそんなに大事にされているちいさんも、素敵な女性なんでしょうね☺️
    羨ましいご夫婦です♥

• 2月21日
ぽにょmama*不育症疑惑

1人目産まれるまで吐きつわりでずっと吐いて点滴しての生活で、洗濯に洗い物に掃除機に犬の世話に全部やってくれてました!(^ ^)子供が生まれた今もほとんどやってくれてます🤣💕

• なお

なお

それはなかなかハードな妊娠生活でしたね!
    乗り越えたぽにょmamaさん尊敬します😭

そして、それを支えた旦那さんもかっこいいですね!
    お子さんがいて、それが続いているのも素敵です☺️
    うちもそうなれるといいなー♥

• 2月21日
(*´∀`)♪

つわりの時期は毎日仕事終わりに今日はなに食べたい?と連絡くれ買って来てくれてました!
横になってなと常に体調を気遣ってくれました!

• なお

なお

優しいですねー😭
    その気遣いが嬉しいですよね!

• 2月21日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

仕事で疲れてるのに買い物行ってくれて嬉しかったです!

• 2月21日
晴日ママ

惚気でなきですが
ゲロ処理してくれます😂
私どんなに旦那が大好きでも愛してても汚物処理は無理です😢
あとは
腰が痛い時は腰
お腹張ってる時はさすってくれます

1人目の時より二人目三人目になったら、、、です😂

• なお

なお

わぁー、すごい!
    私も旦那が吐いたとき、処理できるか自信ないですねー😅

きっとこれからもずっと優しいパパでいてくれるんじゃないですか☺️?

• 2月21日