※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

3か月の男の子が寝ている時にあまり動かず、おとなしい寝相が心配。首がまだすわっていないことも気になる。寝相のいいお子さんはいますか?

いつもお世話になっています。
ねぞうについてです。
3か月の男の子です。まだ首はすわっていません。
寝ている時、ほとんど動かないのです。
たまに頭をブンブンふったり、のびのびして手で顔をぬぐったりはしますが基本的に万歳で仰向けで寝たままです。
向きが変わったりする、すごい寝相の写真や記事をよく見るのでうちの子がおとなしいことが心配になってきました。
日中起きていても寝返りのように横を向くこともほとんどありません。首がすわるのがまだなのは、その運動量にも比例するのでしょうか…3か月なので、少し心配です。
寝相のいいお子さんっていらっしゃいますか??

コメント

なりぽんぬ

うちの子も手をバンザイにしてorガッツポーズのような格好で寝ています。ほぼ動きません(笑)

首がすわっていないので、うつ伏せにして練習?させてみても、ちょっとモゾモゾするだけで全くやる気なし(^◇^;)

まあ、人それぞれだし、うちの子は呑気なのかな〜なんて見ています(笑)

あやぱんxx

うちも寝相良いですよ〜(^^)
寝返りする前に2日くらい、右側に寝てる私の方に転がってきてるときがありましたが、
寝返りするようになってからも仰向けでバンザイで寝てます。
最近は目がさめるとうつ伏せになろうとするのでガードしてますが、夜中は頭の向き変えるくらいです!ちなみに4ヶ月になる前に首がすわり寝返りしましたよ〜
それぞれなので心配しなくて大丈夫だと思います(^^)

あああ

私の娘も万歳で寝てる時はまーったく動かないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
モゾモゾするぐらい(笑)
子供それぞれ( ´͈ ᵕ `͈ )

はなこ

3ヶ月ぐらいの時は寝相よかったです。

よぅ

うちの子もモゾモゾするだけで全然動かないですよ(*'ε°)

モゾモゾが激しくてたまに向きが変わってることがありますがほとんど仰向けばん

えりりく

うちも男の子なんですが、三ヶ月くらいの時はバンザイしておとなしく寝てたけど、首がすわって寝返りし始めたらすごい寝相悪くなりましたよ\(^^)/笑

ちなみに、完全に首がすわったのは四ヶ月後半だったので、本当子供それぞれですね٩(。•ω•。)

よぅ

文章が途切れてすみません。
仰向けバンザイで寝てます。

chii255

みなさんありがとうございます(^_^)
ネットで「赤ちゃん ねぞういい」で検索しても全く出てこなかったので心配していました。まだまだ成長段階ってことですねf^_^;
首がすわるのも楽しみですが、我が子に蹴られる日も楽しみにしたいと思います(笑)