※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜なかなか寝てくれず、お昼寝も少ないため母親が悩んでいます。旦那は深夜3時に出勤で寝る時間がほとんどない状況。どうしたら良いでしょうか。

11ヶ月の子の睡眠について質問です。

前から早く寝かさせようと8時くらいから布団に入れているのですがなかなか寝てくれず結局12時くらいになってしまいます…。
抱っこしてゆらゆらしたりトントンしたり子守唄を歌ってあげたりもしてもなかなか寝てくれません…。
少しでも夜寝てくれるようにと天気がいい日は外で遊んだりもするのですが…。
朝はちゃんと6時に起きてくれますがなんでこんなに寝ないのかなってすごく悩んでいます。
夜泣きも1時間経たないくらいにして私も全然睡眠時間がなくて辛いです。
お昼寝もそんなにしない子なので夜跳ねて欲しいのですがどうすればいいのでしょうか…。

旦那がトラックの運ちゃんで県外飛び回ってるので家を出るのが深夜3時なのでお弁当作ったりもするので本当に寝る時間がほぼありません…。
そろそろ体が限界になってきました。
本当は親なんだから頑張らなきゃって分かってはいるのですが…。
弱音吐いてすみません。

コメント

♡

せめて旦那さんのお弁当なしにできませんか??
私も妊娠中から辛くなり作らなくなって、産んだら作るから❗️と言ってましたがまだまだ体もしんどいし、寝れる時に寝たいので作ってません😅
お見送りも絶対してたのに赤ちゃん産まれてからはほぼできてません💦寝てていいよ!の言葉に甘えまくってます🥺
親の前に1人の人間です!
毎日毎日子供優先‼️は理想ですが、無理な場合もあります😔
弱音吐きまくりましょう!笑
私もたまにいっぱいいっぱいになって旦那さん帰ってきた瞬間泣きまくってもう無理ーーー!!!
って愚痴りまくってます😂

• 歌斗音

歌斗音

コメントありがとうございます!
    今日旦那に相談してみたらそれで少しでも楽になるならいいよって言ってくれました😢
    アドバイスありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    無理しすぎると爆発しちゃいますし😢
    弱音吐きまくりましょうってコメント読んで涙が出ました😭
    本当にありがとうございます!

• 2月21日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます✨
    そうです!無理は禁物です!
    私も久しぶりの赤ちゃんで色々不安だし、いっぱいいっぱいなりました💦
    お互い弱音吐きつつ!笑
    頑張りましょうね❤️

• 2月22日
こっちん

おつかれさまです。
さすがにそのリズムは辛いですね💦
うちも寝付きが悪く完全に寝付くまで3〜40分ごとに何度も起き、夜中も新生児のような間隔で起きます😭
おまけに歌斗音さんの娘さんと同じくお昼寝はほぼせず、授乳しながらでないと寝れません。
でも旦那さんが夜中に出かけないといけないのはつらいですね😭私ならもっと早くに限界かと…(*_*)

朝6時起きはきっとこのままでいいと思うのですが、日中の運動でもっともっと疲れてもらう感じですかね??
あとはお風呂の時間はどうですか?

おそらくうちの子も歌斗音さんの娘さんもショートスリーパーには変わりないですよね😅💦あまり回答になってなくてすみません…

• 歌斗音

歌斗音

れいたろうさんも毎日お疲れ様です☺️
    同じですね😢
    やっぱり同じ悩み持ってるママさんもいるって分かって私だけじゃないんだって気持ちが少し落ち着きました😅
    もっとたくさん遊ばせてみます!
    お風呂の時間は寝る1時間前に入って体が暖かいうちに寝てもらうって感じにしてるんですが結局寝ないとゆう…😅

コメント頂けただけでも本当にありがたいです!
    本当にありがとうございます!

• 2月21日
マママのリリリリ

毎日お疲れ様です😌
寝ないときは諦めて、自分が寝る時間(23時とか)に一緒に布団入ります。
部屋を真っ暗にして、おやすみ〜また明日ね〜と声かけて、最初は部屋を徘徊しますがしばらくすると寝てくれます😌
なんなら私の方が先に寝てる時もあります笑

昼寝もしないのキツイですね💦
家事したい時は、一人遊びしてる間にやったり、最終手段はおんぶとかですかね🤔

• 歌斗音

歌斗音

はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!
    なるほど!たまには諦めるのも大事ってことですね!
    す、すごい!
    私の子は布団に入れて私も布団に入って寝たフリしてるといつの間にかハイハイしてどっかに行っちゃいます笑
    昼寝しないのは結構辛いです😅
    してくれると私も少しでも睡眠取れるんですけどね😅
    アドバイスありがとうございます!

• 2月21日