※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
サプリ・健康

出産して5ヶ月、完母だからか食べないとお腹空くので、おにぎり1個を…

出産して5ヶ月、完母だからか食べないとお腹空くので、おにぎり1個を1日2回間食しています。
食事は1日2~3回。
食べてても体重は変わらず増えも痩せもしてないのですが、最近お腹が出てきたり顔がパンパンになってきて太った?と言われるし私自身も太ったかな?と。
浮腫んでいるのでしょうか?
痩せたいけど寝不足だわ食べるわでどうゆう方法がいいのかわかりません(>_<)
母乳のために水分とご飯はやめれないし運動は勝手に出来てるのか背筋は凄くついたと指圧で言われました!
どうしたら痩せるかアドバイスお願いします!

コメント

伊織ママ

もうすぐ3ヶ月の息子(完母)がおりますが、、、
1日2食間食なしで妊娠中の最高体重から1ヶ月でマイナス20キロになりましたよ!
現在はマイナス23キロです。
おにぎりの間食が多いんじゃないかなと思うのですが、、、私も完母ですがお腹は空きますが間食しなくてもおっぱいは出ますし、炭水化物だと糖にしかならないので、、、

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    はうおり助産院で、おにぎりとかお米食べないとおっぱい出ないと言われて食べるように意識してたらいっぱい出るようになったのですが、食べれない日は出が悪くて…
    ビュービュー出る完母ではないので(>_<)
    でも間食多いんですねこれは。
    おっぱいの出具合より痩せたかったら食べるなって事ですよね(>_<)
    食事の回数が前は1~2回で冷凍弁当だけだったりおにぎりだけだったりしてて偏ってたのが今は普通に食べれるようになってきたのに間食したらそりゃダメですね(>_<)
    ちょっと間食おにぎりやめてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
ジュリア

私もむくんでます^^;
基本的にあまり水分をとらないのですが、完母の為に水分は多めにとってます。

お腹空きますよね>_<
私は間食はせずに、三食しっかりとってます。
元々炭水化物も好きなので(^^)

私は水分を定期的にとらないと忘れてしまうので、そんな時はおっぱいの出がいまいちになります^^;
完母でも食事量を減らしても出る人出が悪くなる人個人差があると思います。

完母のままでいくのであれば食事量は減らさなくてもいいのではないですか⁇

ストレッチなどをして筋力つけるといいみたいですよ(*^^*)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね(>_<)
    筋力つけて代謝よくして燃焼させるしかなさそうですね私の場合(>_<)
    お腹空くし喉渇くしで全然控えられないです出も悪くなるし(>_<)

    • 5月22日
  • ジュリア

    ジュリア

    知り合いに、授乳しながら水分とってたって人いたみたいですよ(^^)
    それくらい人それぞれなので、食事量は無理しなくていいと思いますよ(o^^o)

    私は代謝が悪いのでなかなか痩せないんですけどね>_<

    一人目の時全然苦労しなかったので、今痩せなくてただのデブです(ー ー;)

    ストレスもおっぱいに響くので、我慢するくらいなら食べたほうが私はいいと思います(*^^*)
    食べ過ぎなければ自分へのご褒美として私はよしとします(o^^o)
    毎回だとカロリーとりすぎるとは思いますが。( ̄◇ ̄;)

    • 5月22日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます!
    今日から普通の食事にして水分は変わらず飲んでいこうと思います!
    ちょっと間食おにぎりはお腹すいてどうしてもの時にします(^-^;
    優しいお言葉にアドバイスありがとうございました!

    • 5月23日