※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

なんかふと気になって、旦那の携帯のLINEをチラッと見ました。1番上のト…

なんかふと気になって、旦那の携帯のLINEをチラッと見ました。

1番上のトークに マユミ とあって
ひらくと
マユミ 「ご飯ありがと〜」
スタンプ
旦那 「おやすみ〜♡」
スタンプ
というのが見えました。
ここだけ見てやめました。
マユミが誰なのかは分かりません。

過去に付き合っていた時、浮気されてます。
もうしないと、その時は深く反省して
私も数年かけて信用するように努力しました。

その信用問題以外は、私にとって最高の旦那であり、子どもにとっても最高のパパです。
普段も仲良しで、旦那のことは大好きです。

浮気をしたことのある人を選んで結婚したのも携帯を見たのも私なので、自己責任でもあります。

信用したいと思う反面、また浮気があるのも少なからず覚悟していました。
見る時も何かあるかもと覚悟して見たので、「さーて、この現実をどう処理しよう」と割と冷静な方だと思います。笑

浮気されたら絶対離婚!とは思っていません。(旦那には 浮気したら離婚!とは言ってますが)

これが浮気なのかも分かりませんが、次の日もう一度LINEを見ると、マユミとのトークは削除されてました(´Д` )
削除するということは、見られたくないあやましことがあるからですよね〜(´Д` )

何を相談したいかというと、
みなさんならこの状況、どのように対応しますか??

今考えているのは、
携帯を「見た」のではなく「見えた」という定にして、マユミって誰?と聞くか、
何事もなかったことにして、このまま過ごすか…私の機嫌が悪いのは続きそうですが。

長々とまとまりのない文章をすみません。
よろしければ、回答お願いします。

コメント

おはぱる 

正直に見た事話していいと思います。お子さんもいて、不安なんだょってちゃんと伝えないと旦那さんはわからなぃんぢゃないでしょうか?
私も携帯見て悪かったけど、なにかやましいことあるんだょね?と聞いてすっきりしないとお二人の関係がどんどん悪くなっちゃう気がします(:_;)早いうちに対処しましょ!

• ぽぽん

ぽぽん

ずるずる4日経ってしまっているので、本当早いとこ対処した方がいいですよね。。
    話しを切り出すのも気が重いですが、今晩話してみようと思います>_<
    携帯見たことは…なんだか言えない気がしてます(´Д` )言えるかなー。。。

• 5月22日
  • おはぱる 

おはぱる 

わたしも以前携帯見ちゃってLineに気になる女の影があったからずっともやもやしてて正直に見た事話しました!!もちろん自分が携帯見たから悪い部分あるけどって先に言いましたけど。
    そしたら嫌な思いさせてごめんて言われましたょー。

今晩頑張ってくださいね!!お子さんもいるんだからちゃんと話せば自分が悪かったことわかってくれますょ!

• 5月22日
まっぴ

わたしなら黙っておくのが無理なので言いますね!
見えたと言って話してもいいと思います(T^T)
このままモヤモヤして生活していくのもしんどくないですか?( ´ : ω : ` )
それなら旦那さんに直接聞いてみるのがいいと思います!
過去に浮気されてるなら余計そのままにしておくのは危険かと( ´:ω:` )、、、

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱりこのままにしておくのかは、危険ですよね>_<話してみます!!
    もーモヤモヤしっぱなしですが、なかなか話を切り出す勇気が持てず(´Д` )でも今晩言ってみます。
    見えた、という定にしようかな…

• 5月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら見えちゃったことにして、「さっき見えちゃったんだけどマユミってひとからLINE来てたよー」って言います❤
で、マユミってどなた?って聞きます💓
見たって言うと揉めそうですが、何事もなかったことには出来ないので…。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません。わたしもそれよく使います。
    週に1回くらいケータイ見ちゃってます。4月に新しい職場に変わって飲み会も増えたのでなんかあったらやだなーくらいで、普段仲良しだし浮気するタイプではないと思ってるのですが、二人目妊娠してからやたら疑い深く、焼きもちやきになってしまいました。

• 5月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

揉めるのは嫌だけど気になるからこれ言うと便利ですよね💓笑
    妊娠中はほんとわかります!!!!
    産後は嫌いになりましたが(笑)

• 5月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

週1見てるんですね!旦那さんはロックかけてますか??

• 5月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

確かに、冷静にサラッと聞いてみるのもいいですね!まみー♡さんも実際言ったことありますか??

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ロックはしてるけど、番号はお互い知ってるので意味なしです。子供のいたずら防止でやってます。

• 5月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

お互い知ってるんですね!!それなら隠そうとしているものはなさそうな気もしますね>_<うちはロックかけてます。ただ自分の誕生日なので、すぐ解除できちゃいました。

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

隠したいことはないと思います。前の職場の後輩とパズドラどーのこーのとか、今の職場のグループLINEや個人的に職場の人とLINEしてても仕事の内容だったりとか。
    わたしはケータイ新しくしてから指紋認証にしたのでたぶんすぐは開けられないと思います。

• 5月22日
ミキティ〜

私なら正直に聞きます。
モヤモヤした気持ちのままだと
子供が敏感になりそうだから。

浮気じゃないといーです。

• ぽぽん

ぽぽん

子どもには伝わらないようにしても…やっぱり子どもは感じとっちゃいますよね…
    今夜話してみようと思います。
    また旦那の反応お伝えできたらするので、聞いてやってください>_<

• 5月22日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

もちろん。いつでも聞きますょ
    言うの辛いですよね〜。
    頑張って。

• 5月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます。子どものためにも頑張ります>_<

• 5月22日
HERZ

アタシも前に付き合ってる時期に彼氏(いまの旦那)のlineみて 女の人とlineしてるのみんな見ちゃいましたよ!!!
アタシはやっぱり顔にも態度にもでちゃって 彼氏はアタシの態度がなんかおかしい…😵と思ったらしく……
思いっきりぶちまけました😤😤😤
でも結果問い詰めてよかったかなと思ってますよ!!!

ゆゆゆ

あたしは浮気のLINE見つけ思わず殴りかかりました
過去にもあったので覚悟はしてたつもりですが
実際また裏切られるとすごく傷つきました
でも好きっていう気持ちが勝っちゃって許してしまいます