※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で体調が不安定で困っています。何が原因でこんなに苦しいのかわかりません。毎日を笑顔で過ごす方法を知りたいです。

こんなに体調が不安定なものですか??

令和元年11月に女の子を出産しました。
そこから、生後3週間で発熱。
乳児湿疹も出始めました。
1ヶ月検診でいちご状血管腫が見つかる。
生後1ヶ月半で細菌性結膜炎。
その頃から慢性的な鼻詰まり。
乳児湿疹と乾燥から肌荒れが酷くなり皮膚科へ通院。
生後3ヶ月で予防接種の副反応による高熱と
気管支炎のような症状、鼻詰まり、痰がらみ。

...と外出先は、病院ばかりです。
自宅にいても鼻詰まりや肌荒れのケアで
娘に泣かれつつ闘う日々。

出掛けたくても、体調は安定しないし
感染症もあり怖さから出られず。

初めての育児で心身共に追い詰められてしまいました。
私のケアの仕方がいけないんでしょうか。
何がいけなくてこんなに体調が不安定なのか
分かりません。どうしたら、もっと
毎日を笑って穏やかに過ごせるようになるんでしょうか。

コメント

ママリ

大丈夫ですよー!私も1ヶ月検診で苺状血管腫が見つかってレーザーでの通院。その後予防接種のときに臍ヘルニアを指摘され小児外科に通院。(臍ヘルニアはすぐ治りましたが)
その間に乳児湿疹にもなりました🤣

私もそのぐらいのときはわらうことできませんでしたが、大丈夫ですよ!赤ちゃんが笑うようになると心穏やかになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳育児しているのにこんなにも辛い思いをさせていて私の母乳には免疫が含まれていないのか、と悲しくなりました😭

娘の笑顔に癒され、元気付けられていましたが、今は鼻詰まりと痰がらみでそれも辛そうに笑っているように見えてしまって...。だめですね😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

たぶん免疫とか関係ないですよー。完ミで育てている人は免疫無しで育てていることになっちゃいますから💦なので自分を責めないでくださいね😊
    苺状血管腫は早産の子供に多いだけですし。
    今は風邪かな。鼻吸い器で吸ってあげてください😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苺状血管腫、早産に多いんですね。うちは、予定日超過で誘発分娩でした...

鼻吸い器、Pigeonの口で吸い取るタイプを持っているんですが吸い取ることができません。ママリさんは、電動を使っていますか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

鼻吸い器のおすすめは高いですがメルシーポットです!もう一つ別のも持ってますが吸引力が全然違いますよ!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね..口コミは見ていて気になっているんですが前向きに購入を検討します!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私も買うのをすごく悩みましたが、買って本当によかったです!はじめてのママリさんのお子さんもこれからどんどん風邪をひいてくるのでそのときに重宝します✌

• 2月23日
こはる

私も産まれたと思ったら
黄疸で光線治療
やっと退院したら、感染症に
かかりまた病院に赤ちゃんが
入院し、母子同室の点滴治療でした。その時は自分を責め泣いた事もありました。産後うつのような症状でした😭
初めての子育てって
何も分からないし、神経質になるし大変ですよね。自分を責めず他の人に話すと少しでも楽になるので、どんどん相談して溜め込まないようにしましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに人と話すと少し楽になる反面、ダメな親と思われるんじゃないか..と怖くて中々、友達に相談することができずにいました。

• 2月23日
  • こはる

こはる

私も人に迷惑かけたり、頼ったりしないで1人で頑張ろうとしてましたが、それが原因で
    育児が楽しくなかったりもしました。子育てしてる人は少なからず共感してくれるし、ママの精神的な健康が1番と思うので、今は何かあればどんどん話していいと思います

• 2月23日