※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

おしゃぶり反対派のママ友がうるさい。育児スタイルは個々で、マウントを取られるのが嫌。

おしゃぶり反対派のママ友がうざいです...。
私はおしゃぶり使った方が楽だし
上の子の時もおしゃぶりを頼りましたし
辞めさせるのも苦労した覚えはないので
下の子にも現在おしゃぶりを使ってます。
ですがおしゃぶり反対派のママ友がいます。
会うたびにおしゃぶりを使うと悪い事だらけなど
沢山のことを言ってきます。
そのママ友は生後6ヶ月の男の子が1人。
3歳の長男がいる私の方が子育て歴は長いはずなのに
ママ友はマウントばっかりとってきます。
育児は人それぞれなので色々言われたくない〜〜。

コメント

yuki

わ~めんどくさいママ友ですね😂
わが子は、二人目もおしゃぶり使って欲しかったのに拒否で結局指しゃぶりです😭 
本当に嫌です💦💦

ママリ

私自身もおしゃぶりは好きではありませんが、友達にわざわざおしゃぶり辞めた方がいいなど強要した事はないです!

3-613&7-113

私も、反対派です。ただ、育児方針なんて家庭それぞれなので口出ししません。

♡♡♡♡♡

『育児ってみんなやり方それぞれなので、我が家はおしゃぶり使いますよー』って皮肉めいた笑顔で言って終わらせます笑
それでも何か言ってきたら『この子の母親は私であってあなたじゃない、どう育児するかあなたに決められる筋合いはない』と断りママ友付き合いもやめますねー。
めんどくさ。

ゆいまむ

わ…うざいですねそれ…
もう会いたくないっすね😂

うちも上の子おしゃぶりでめっちゃ助かったので、下の子にも数種類のおしゃぶり買いましたが、、全部ダメ😂

私も主人も子供の頃、4歳までおしゃぶり吸っていたらしいですが、噛み合わせ全く問題ないです☺️〜

さんじまま

ちょっと前の記事にコメントすいません(><)!!
私もおしゃぶり賛成派で現在も使わせてるんですが、どやって辞めさせましたか?😂
辞めさせるのに苦労しなかったと書いてあったので思わずどやって辞めたのか気になりまして😳😳!
うちの息子3歳なったのにまだ欲しがって困ってるんです(笑)😂😂

• もえ(21)

もえ(21)

長男はおしゃぶりを見るとちゅっちゅ!!って欲しがるのでまずは昼間におしゃぶりを隠す所から始めてだんだんそれに慣れさせていって夜も無くしていきました!!!

• 3月13日