※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
その他の疑問

今度旦那の姪っ子の運動会があります。そこにはもちろん姪っ子の父母、…

今度旦那の姪っ子の運動会があります。
そこにはもちろん姪っ子の父母、そして双方の親(おじいちゃんおばあちゃん)も見に来るそうです。
旦那は姪っ子をとても可愛がっており参加する気でいます。
近場なら構わないのですが家から小学校まで車で約3時間…
今は専業主婦ですが、せっかくの旦那の休みに…という気持ちです。
私は運動会に呼んでも父母、祖父母程度だと思っていたのですが旦那の家ではみんな近くに住んでいるせいもあり親戚一同が参加するそうです。
もちろん日帰りでいけない距離ではないですがお姉さんの旦那さんの両親も来るのに私達がいくなんて…という気持ちでいます。
行っても行かなくてもどうせ嫁は何かしら言われるのだからできることなら行きたくありません。
そして妊活中でうまくいかずモヤモヤした中そんな場には、行きたくないもの…
なかなかそんな事は正直に旦那に伝えられませんが、結婚したんだからその家のやり方に合わせるべきと言われます。
やっぱり参加するのが普通なのでしょうか?
自分で決めてした結婚。
旦那の家族なら好きにならなければいけないと思う一方、きっともう私には旦那の家族に対し苦手意識ができてしまったんだなと思います。
意見やアドバイスなどありましたらコメント下さい。

コメント

薄情かも知れませんが
旦那の姪っ子って他人に近いと思ってるので正直めんどくさいです\( ˆoˆ )/
何が楽しくて運動会なんかにいかなきゃいけないのかと思っちゃいます( ¯ᒡ̱¯ )

• にゃみたん

にゃみたん

その気持ちとてもわかります。
    姪っ子ですらそんな気持ちなのに知らない子の運動会を見ても楽しみなんてありません。
    気持ちがとても重いです…

• 5月22日

うちの旦那も姪っ子2人をとても可愛がってます^^;
それでも休みを潰してまで片道3時間の小学校の運動会に行くほどではないですが💦

姪っ子ちゃん1人に対して、計8人も大人が応援できる席は有りそうですか?保育園とか幼稚園だと多くても1家族は父母祖父母の4人まで、というところもあったんですが…
最近の小学校の運動会だとせっかく皆で行っても、お昼は家族と食べれなかったりして本当に応援だけになってしまいそうですよね。。

• にゃみたん

にゃみたん

可愛がっているのは良いことだと思うのですが、それを強要してほしくないんです…

ちなみに席はありません。
    そんな大きな学校ではないようなのでふらふらとしながら応援という形になるそうです。
    向こうの両親にも挨拶をと言われていますがその必要性もわからない私はやっぱり世間とはズレているんでしょうか。
    どうせ一緒にいれないならと尚更思ってしまいます。

• 5月22日
ななたま✩︎⡱

私の甥っ子のところは一家庭5人まででしたよ(*_*)
人数制限ないんですかね??

行かなくていいですよー…>_<…
ストレスでしかないです笑

• にゃみたん

にゃみたん

人数制限は聞いてないです!
    席にはあるのかもしれないですがどこかで見てるのはきっと自由なんだと思います。
    そんなこんなで毎日喧嘩していますよ💦
    結局行かなきゃ行けなくなると思うと胃が痛いです…

• 5月22日
ちょろぺん

例えば義理の妹の旦那の両親とか挨拶にきたら、遠いわ!挨拶いらんわ!と思います。
親戚のそういう無駄な付き合いが嫌いなんです。他人なのに〇〇面されるのが。
そういうのは嫁が、とかではなく、各々で大事にしたい人がすればいい。と考えています。
旦那の姪っ子?遠いわ!運動会?暑いわ!
運動会なんつーのは、我が子の努力が見れるから楽しいのであって、遠い縁の子は何の興味も湧きません。

• にゃみたん

にゃみたん

私も姉の旦那の両親にまで挨拶にいこうなどいったことも思ったこともありません。
    冠婚葬祭では会うかもしれませんが、そこまで挨拶するものではないかと思っています。
    旦那との価値観の違い、とても辛いです。

• 5月22日