※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達と夜ご飯に行く予定で、お金のことで悩んでいます。友達がお金どのくらい持ってくるか聞いてきて、私は千円しか持っていないので大丈夫かどうか心配です。奢ってほしいのか迷っています。

友達と久しぶりに夜ご飯を食べに行くのですが、
友達がLINEでお金どのくらい持ってく?と言われ、
私千円ちょっとだけどいいかな?と言われました。
LINE来た時、私え?と思いました。
これは、奢って欲しいという事なのでしょうか…
夜ご飯食べた後もちょっと買い物して帰ると言う予定だったのに、お金無かったら何も出来ないと思い…
皆さんなら、どう思いますか?そして、どうしますか?

コメント

おまめ

私なら
また日を改める?と送ると思います!

ゆき

え!!(笑)
すみません、相手は大人ですよね?!😂(笑)

千円なら厳しいでしょーと
明日はお断りします!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら千円だったらマックかファミレスにしよっかー(^^)
ファミレスならドリンクバーもあるしファミレスにする?って言いますw

deleted user

ご飯がどのくらいのものを予定してるかによりますね。
あとその人は買い物はしないかもしれませんし😅

kofuku

足りなかったら奢って!って事なのか、千円で足りるようなファミレスにして!って事なのか、、、
どちらにせよ、え??ってなりますね😖
じゃあ、千円で足りるようなとこに行こうね!それとも、また別の日にする??
って私なら聞きます!

あい

冗談でしょ?笑
マックでも食べいく感じ?笑
って送っちゃいます!

本気で言ってるなら
千円じゃなにも食べれなくない?
って返しちゃうかも!

ウサビッチ

わたしなら同情して
わたしもお金ないから
安いとこで充分だよーと
言うと思います😂

奢って欲しいとかそーゆー
ことではないと思います
(わたしの周りの方なら)
買い物でも別に自分は
買わなくてもいいと思うし
見て満足もわたしなら
出来るし下見気分でもありだし。

deleted user

全然OK!ラーメンでいいかな?って返信します。笑

deleted user

千円(笑)
じゃあサイゼリア行こっか〜
って買い物なしで喋るだけにします😂

。ぽん。

私たまに友達とご飯行こーって言われて今これくらいしかないよーって金額伝えたら足りるとこにしよ!!って言ってくれます!!
もし一緒に買い物するなら私は見てるだけとかにします
見てるだけが嫌だって言われたら解散してから買い物したらいいかなと

しろの

奢ってほしいって意味ではなくて、1000円以内で食べられるところにして

って意味だと私ならとります✋

お買い物しようかって話してたんですか?
相手からの提案とか、こっちからの提案でも当初ノリノリだったなら、思ったより出費が多くて出せなくなっちゃったんじゃないでしょうか。
こっちからの提案で向こうはLINEを見返してみて特にあんまり賛成してる様子じゃないなら、特に違和感はないかも。
どちらにせよご飯のみで良いと思います。場所はマックですね。それか皆さん仰ってるように1000円以内で食べられるファミレスを選ぶ。

返信は「じゃあ私も1000円だけ持ってくね❗️マック食べたい😋✨」かな。

  • しろの

    しろの


    追伸

    1000円以内で食べられるところに行きたくないなら、その方とRさんは金銭感覚が違ってきちゃったってことなのでいったん疎遠になればいいと思います。
    また金銭感覚が似通ったり、近しい年の子供が出来たり状況が近くなればまた仲良くなりますよ❤️大丈夫🍀

    • 2月21日
mamaりん⭐︎

私も今お金あんまりないけど、、また別の日にする??
それか○○(安く食べられるところ)でも良ければ😃みたいな感じで言います😊