※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

喫煙客がいるBARや居酒屋でのアルバイトは危険かどうか心配です。

こんにちは。私は今妊娠8週目です。アルバイトをしてお金を稼いでいるのですが、アルバイトをしてる場所が、BARと居酒屋です。私は喫煙者ではないのですが、当然お店には喫煙客がいます。こういうところでアルバイトを続けるのはやはり危険ですか?教えてください!

コメント

しゃち子

絶対良くないと思います。副流煙の方が体に悪いと言うくらいですし。
出来るのなら即やめたほうがいいですね。

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね(><)
    どちらとも相談してみます。

• 5月22日
ななたま✩︎⡱

危険というよりかは、今後の悪阻で臭いとかで吐いてしまったりがあるかもしれません。
もちろん副流煙も体には悪いので赤ちゃんにもいい影響はないと思いますが... 私も妊娠8ヶ月までタバコの煙がわりとひどい環境で働いていましたが問題なく元気に育っていますよ(o^^o)

アルバイトしていなきゃ金銭的に厳しいならもう少し我慢してみてもいいかもしれないです(*_*)
雇ってもらえるところがなくなります…>_<…

• ゆき

ゆき

なるほど...
    金銭的に厳しいのでできるなら働けるとこまで働きたいんですけどね(><)
    相談して決めてみます。
    ありがとうございます!

• 5月22日

副流煙より酔っ払いの方が怖いです

• ゆき

ゆき

たしかに酔っ払いもこわいですね(^^;)
    ありがとうございます!

• 5月22日
めろん

私も妊娠4ヶ月に入る頃まで
キャバクラで働いてました。
つわりの時期のタバコの匂いはやっぱりしんどかったです(´・ω・`)
副流煙はよくないので
辞めれるならはやく辞めた方がいいと思います(´・ω・`)

• ゆき

ゆき

そうなんですね(´・_・`)
    わかりました!ありがとうございます!

• 5月22日
ひなママちゃん

辞められるならやめたほうがいいです。
わたしはホテルで働いていて披露宴会場などはあまりタバコを吸ってる人はいなかったのですが立ち仕事が嫌だったため辞めてコールセンターで働きましたよ!
コールセンターなら座ってできるしタバコもいないので良かったです!妊婦さんオススメです!

• ゆき

ゆき

それなら安全安心ですね!
    赤ちゃんのためにも他のバイトみつけようと思います!

• 5月22日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

8週とのことなので安定期に入るまでは安静にしたほうがいいです。
    わたしは負担かけてしまって朝9時から夜10時くらいまでを3連勤とかしたら流産しかかりました(´・_・`)

• 5月22日
あず228

ま、今は安静にしていないと流産しやすい時期みたいですよ、どの仕事も!
辞めれないのであれば勤務時間減らしたりして出来るだけ体に負担にならない状態にしてはどーでしょーか?

• ゆき

ゆき

そうなんですか( ºωº; )
    負担かけまくってる気がします...
    上の人と相談してみます。
    ありがとうございます!

• 5月22日
yuki

産休まで居酒屋で働いていました。
私の場合は社員なので辞める事はなかったですが、上司と話し合い一緒に働いてくれてるスタッフにも協力をしてもらい産休までどうにか働けました。

喫煙者・お酒を扱う場という以前にやはり体力重視な部分が大きいので身重で体調不良が続くとなると、周りの方の理解や協力がないと難しいと私自身経験して思いました。
職場的には上司の方や仲間の方に話せる環境ですか?

• ゆき

ゆき

はい!BAR、居酒屋どちらも人に恵まれていて相談はいつでもできます!ただ、金銭的な問題で迷っていて...でもやはり辞めようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月22日
もちもち

危険だと思います!
たばこのこともありますが、立ち仕事だし、時間も夜では?
初期は特に大事だと思います(^_^)

• ゆき

ゆき

やはり危険なんですね(T_T;)
    近いうちに辞められるようお話しようと思います。ありがとうございます!

• 5月22日
🫶

20週位まで居酒屋で働いていました!
カウンターがお酒作るところのモロ目の前で、
タバコの煙もモロで受けてました……
つわりもきつかったですし、タバコの煙で体調も最悪(笑)
何より赤ちゃんが心配でした。
なので早めに店長に言って辞めましたよ!
店長が人が足りないと言ってなかなか辞めさせてくれなかったのですが
さすがに副流煙モロに吸うのはあり得ないので、さっさとやめました…(笑)
いまは赤ちゃん元気ですが、赤ちゃんを思うと副流煙、避けたほうがいいと思います😭😭
つわりも出始めると思うので😭

• ゆき

ゆき

私も副流煙モロ吸ってます...
    やはり危険ですよね
    職場の人も喫煙者が多いのでほんと最悪の状況だと思います(T_T;)上の人と話し合って辞めることを考えます!ありがとうございます!

• 5月22日