※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックで染色体異常の確率が上がり、不安と涙が止まらない。流産や不妊治療の辛い経験もあります。

NT4.2ミリで胎児ドックで
耳の位置の低さと鼻の骨が1.4mmしかなかったので
染色体異常の確率特にダウン症の確率がグッとあがりました。22歳にして11/1です。
心臓は問題なかったですが
22歳で二回連続で流産して不妊になり不妊治療して1年かけ
人工授精でやっと授かれたのに
色んな不安が襲い涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

私もNT指摘されました。普通の産婦人科で測定し、4.6mmでした。胎児ドッグなどは最初から受けておらず、羊水検査をしました。
羊水検査の結果、正常染色体でした!確実に知りたいのであれば、やはり羊水検査が良いと思います。

はじめてのママリ

羊水検査をしてみて、確実な結果を得るのが1番安心できるかもしれないですね。

でぶごん

うちはNT6,4mm年齢も34歳で、羊水検査しました。
確定検査なので、覚悟を決めて受けました。

陰性だったのですが、臓器奇形も心配で初期中期後期の胎児ドックを受けて、
無事に出産できました。

覚悟が必要なのですが、羊水検査してみる事がおすすめです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

無事出産おめでとうございます。
    うちも来週火曜に羊水検査することになりましたが、羊水検査もリスクがゼロなわけではないし、痛みなど今少し怯えてる状態です😿

• 3月14日
  • でぶごん

でぶごん

ありがとうございます。
    幸せに過ごせている事に感謝です💦

明日検査ですね‼️
    私も幾らでも覚悟を決めて検査を受けたのですが、生命維持を担っている羊水をお腹に針を刺して抜くと考えると、施術中目を閉じていましたが涙が溢れました。
    「ごめんね、動かずじっとしててね、おねがいね」とずっと心の中で唱えていました。

幸いにも痛みは殆どなく…
    お腹に塗られた大量の消毒液ととってもらった少し黄色い羊水をぼんやり確認して終わりました。

そこから2時間安静にしている時間があったのですが、付き添ってくれた実母とはほぼ無言でした。

検査結果が速報で聞けるのが一週間後、その他の全結果は二週間後だったかと思います。

ちっちさんも今緊張や不安でいっぱいかと思いますが、
    大丈夫🙆
    お腹の赤ちゃんのママとして最善を尽くす事を赤ちゃんも分かってくれるはずです❣️

• 3月16日