※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

いつも食欲旺盛な息子が昨日1日食欲があまりなく、夜ご飯の時1口食べて…

いつも食欲旺盛な息子が昨日1日食欲があまりなく、
夜ご飯の時1口食べて大量に嘔吐しました💦
食欲以外はいつもと変わらず元気で(ただ1日中眠そうでしたが)嘔吐した後も機嫌は良く遊んでいつも通り就寝。

朝起きたらキツそうで起きてくる事はなくずっとゴロゴロ。
マグでお茶を目の前に置くと、グビグビと100ほど一気に飲んで、足りなかったらしく追加で150ほど飲み干しました。

さっきやっと起きてきて熱を測ると7.3分。
お粥を与えてみましたが嫌がり、でもお腹は空いているようでギャン泣き。
消化にあまり良くないよなーと思いながらも既製の野菜パンをあげるとバクバク食べ出して結局6個(1つ3.5gほどの小さなやつですが...)食べ、ヨーグルトも完食しまた寝ました。

あまり消化は良くないと思うので、また起きて嘔吐してしまうんじゃないかと心配です💦
こうゆう場合、お粥など消化にいいもの以外は食べさせ無い方が良かったのかなと反省しています。

先輩ママさん方はこうゆう場合どのような食事の摂らせ方をしているのか良かったらアドバイスお願いします😔

コメント