※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠8ヶ月のシングルマザーです。体調不良でアルバイトができず収入がない状況です。立ち仕事で体調が心配で戻れません。

今日で、妊娠8ヶ月のシングルなんですけど妊娠初期までコンビニでアルバイトをしてました。
妊娠6ヶ月辺りから胃腸炎など流行り出してしまって、接客業なのでなかなか戻れなくて今収入がない状態です。
体重も増えてきて、体がついていけないし立ち仕事なので長時間立ってると血の気が引いてしまってお腹が張る感じで痛くなってしまいます。
1人の体では、ないので怖くて戻れないです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
結婚はされないのですか?

• あや

あや

結婚は、してないです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お相手からはお金の援助などあれば、お仕事お休みしてもいいのでは…
    コロナも怖いですし、お腹もだんだんきついですよね!

• 2月21日
  • あや

あや

ですね。
    相手の方にも相談してみます!
    近くの大きい病院に、コロナ患者が入院してるみたいなんでホントに怖いです😞
    相談して良かったです😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
ぬー

立ち仕事だとなかなか勇気いりますよね。実家などには頼れないですか?😞

• あや

あや

学生も頻繁に来るので、かなり勇気がいります😓
    一応、実家暮らしなのですが親もシングルで自分達を育ててくれたのでなかなか頼れなくて😔

• 2月21日
  • ぬー

ぬー

そうなんですね。
    でもやはり今後のことを考えたら実家に頼るべきだと思います。在宅でもできるもの調べたらありますし、事情が事情なら親もわかってくれると思いますよ。

• 2月21日
  • あや

あや

ですね😓
    一応在宅で出来る仕事調べては、いるんですけど色々怖くて出来ないんですよね😫

• 2月21日
🌸

収入がないのは困りますが妊娠中はやはり、お腹の子第一で生活するしかないと思います😣
無理に仕事などして何かあったら取り返しがつかないし、保険など入っていなければ切迫早産などで入院になってしまったら稼ぐどころかお金が出ていきますし、、
色んな事情があるかとは思いますが今はお腹の子の事を一番に考えて行動したらいいと思います😣

• あや

あや

第1子の子なので、下手に働いてお腹の子に何かあったら嫌だなってのがあります😞
    妊娠初期の時に、出血が1週間のが2回あったのでなかなか怖いです😔
    ですね。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日