※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳で育てていると、赤ちゃんがすぐにまた欲しがることがあります。その際、追加で母乳をあげるか、ミルクをあげるか迷っています。

いま母乳で育ててますが、たまにいつも通りにおっぱいあげててもあげ終わってからあまり出てなかったのか、すぐにまた欲しがるときがあるんですが、母乳で育ててる方、そうゆうことありますか?
また、そうゆうときは追加で母乳をあたえるか、ミルクをあげるか、どちらにしてますか?💦

コメント

ちゅん

今は完ミですが母乳だけの時すぐにまた欲しがる時はミルクあげてましたよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    追加で母乳でもいいのかと思いましたが、それだと結構な時間授乳にかかってる気がして😅
    母乳足りてない感じならミルクの方が多分はやいんですよね😅

• 2月21日
唐揚げ

母乳あげます。
もう寝たいわーとか、このあと家事しなきゃーとかになるまでは母乳、疲れたらミルクあげるようにしていると分泌量あがりますよ♪♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    諦めてすぐミルクにしちゃうとやっぱりだんだん分泌へっちゃいますかね😔
    授乳長い時間になると結構疲れてきちゃうんですが母乳増やすなら私もなるべく母乳あげなきゃですかね💦

• 2月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

母乳より、または完母目指すなら最初の1か月が勝負なので、泣いたらひたすらおっぱい あげてください。
    ミルクでいいやーって思うならミルクでもなんの問題もないです♡
    ただ、ストレスも母乳量減るので、ご主人がやってくれる時はミルクにしたり、臨機応変にゆるく頑張ったら大丈夫ですよ♡

• 2月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます★やっぱり最初ががんばりどころですよね💦母乳でなくなったらでなくなったで、ミルクでと思ってますが、できることはしておきたいとも思うのでなるべく頻回授乳で、一か月頑張ろうとおもいます🍼
    分泌増えたらいいです😌
    あと、もう一つ質問してもいいですか?😅日によって、母乳の出が良かったり悪かったりってやっぱりありますか?😅
    上の子のときはとくに母乳でまようことなかったのですが、いまはさし乳のためかでてるのかわからないときあって💧

• 2月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私ずーっと出ているのかわからなかったです😂
    でも11か月になる前まで完母でした。
    多分母親の体調によって、よく出る時とそうでない時はあると思いますが、足りなきゃ吸ってくれるのであまり気にしてませんでした😂

• 2月21日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね🙄吸われてても、ツーンってする感じ?もなくほんとわかんなくて😂
    でも明らか足りて無かったら泣くしわかりますよね😅とりあえず吸ったらしばらくは寝てくれるので出てるのは出てると思うんですが💧
    いろいろ聞いてしまってすみません💦ありがとうございます😊

• 2月21日
みん

母乳の場合は、欲しがったら与えて大丈夫ですよ。赤ちゃんに吸わせることで乳腺が開いてより出るようになっていきます。間隔を気にするのは2ヶ月に入ってからで大丈夫。
出産おめでとうございます。全てが初めてでドキドキですが頑張ってくださいね🙂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    じつは三人目なんですがお恥ずかしながら忘れてることばっかで😂笑
    皆さんにいろいろ聞けて助かってます★母乳も追加であげたりしてるとなかなか終わらずそれはそれで大変ですが、みんなそうしていって母乳育児軌道にのるんですよね💦
    疲れたらミルクに頼ってがんばります😅

• 2月21日