※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が後追いが激しくて困っています。どのくらいで待てるようになるでしょうか?待てないときは離乳食の準備もままならないです。

後追いってどのくらいまでですか?😭💦
1歳5ヶ月の息子、後追いがすごいです👶
キッチンにいけばゲートを思いっきり揺らしてグズグズ、最近は破壊するようになりました😢
トイレに行けばついてくるし、化粧してれば足元に巻きついてきてグズグズします…
どのくらいで待っていられるようになるものなんでしょうか??
待てないときは1分も待てないので、離乳食の準備もままなりません😭11kgを片手で抱っこしながらの作業はきついです…

コメント

えみ

うちもいま1歳3か月ですが、後追い凄いです!!
キッチンに行かないようにゲートあるんですが、ゲートを揺らしてグズグズ凄いですー!破壊まではいかないですけど。。
私は自分でいっぱいいっぱいのときはもう仕方がないので泣いて待ってもらっちゃいますが💦

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの月齢だとおんなじなんですね…待てるようになるのを待つしかないのかな😭

• 2月25日
りん

つい最近突然後追いが激しくなり、立ち上がればギャン泣きで、おんぶ紐で家事の状態でした。😂
立ち上がる前に、「ママ少しだけお仕事してくるから待っててね。すぐ戻ってくるからね」としつこいくらい何度も言ってからその場を離れて、戻ってきた時にはただいまと抱きしめて思い切り褒めてあげるを繰り返していたら、少しの間ならテレビ見たりしながら1人で待っててくれるようになりました😂

• さら

さら

コメントありがとうございます!そうなんですよねー!ちょっと動くと大泣き!困りますよねー😭
    私もスキンシップ増やしてみます!

• 2月25日
ねむい…

どのくらいってのは、具体的には、ないと思います。。
うちも、後追い激しくて頭おかしくなりそうでした。
立とうと思ってひざ立てただけでギャン泣き、家の中どこへ行くにもギャン泣きしながらついてきてました。
1歳なるくらいが1番ひどくて、いつまでやねんって毎日イライラしてましたが今ではついてきても、泣くこともなく機嫌が悪ければ多少泣きますが基本的には泣かなくなりました。
うちも大きめで1歳になるくらいには11キロあり、今では14キロあります。腕しんどいですよね…めっちゃわかります。
でも、いつかは終わりが来ます!お疲れで大変だと思いますが見守りましょう!

• さら

さら

息子は1歳過ぎから強くなって、それまではEテレで待っててくれてたんですよね😭最近はEテレよりママです…嬉しいような悲しいような…
    14kgは大きいですね!お互いがんばりましょー!

• 2月25日
はーちゃん

うちの子は後追いありませんでした。
これからはわかりませんが。

• さら

さら

後追いない子もいるんですね(^-^)羨ましい!

• 2月25日

Eテレとかつけてもダメでしょうか?💦トイレはテレビつけてても着いてきますが😅
午前中機嫌のいい時にEテレつけてご飯作ってます😊

• さら

さら

1歳過ぎまではEテレでokだったんですが、最近は全然効果なしです…😭

• 2月25日