※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。前駆陣痛があり、痛みが強くなってきています。安静にしていますが、眠れないことが多く、同じ経験をした方がいるか心配です。

31w3d~ 毎日前駆陣痛があり
現在32w2d の 初産婦です。

2.3分間隔で生理痛の弱いver.
みたいな痛みがあってその後和らいだので
少し眠っていました
それから1時間たった今 痛みで目が覚め
腰含め 今までで1番痛いです。
お腹もキューッと張ってます。

切迫早産とは言われてませんが
お腹が張りやすく 初期~ 張り止め飲んでて
今は子宮口近くに炎症があるのと
お腹の張りと、赤ちゃんが下りてきてるので絶対安静にしています。

前駆陣痛がありだして
夜一睡もできないことも多々あるのですが
今日も朝まで寝れなさそうです

同じような方いますか?😭😭
まだ先は長いのにこんなことで弱音
はいてたらだめですよね..

コメント

なみか

私も15週くらいからずっと張り止め飲んでて、毎日ほぼ寝たきりで過ごしてます

最近は張る回数も多くなってきたし、お腹や腰の痛みも初期より強いです。

赤ちゃんも少し下がり気味みたいで、、、T^T

ずっと寝てると気持ちもいつも明るくはいられないし、無事生まれてきてくれるかすごく不安になります。
赤ちゃんのために頑張らなきゃ!プラスに考えなきゃ!
とは思うんですがT^T

夜もあまり眠れませんよね。
身体が辛いのもあるし、
赤ちゃんのことも色々かんがえちゃうし
毎日寝不足です。

でもお互い予定日までラストスパート!

頑張りましょう
*\(^o^)/*

• el

el

同じ週数で同じような状況ですね!コメント、ありがとうございます。私も今、絶対安静と言われ実家へ帰ってきているのですごく心細く出ていく時は泣いてしまったのですがw なんとか前向きに頑張ってます。
    そうなんですよね。お腹の張りとか痛みとかだけじゃなく、体制とかもしんどくて.. なかなか寝れないですよね。
    なんとかあと1ヵ月はお腹にいてもらわないとなのに(_ _) 先生もでてきちゃだめよ~とか言うし 心配で…>_<… 考えないようにはもちろんしてるし、赤ちゃんにも前向きに話しかけたりしてるのですが( ´•ω•` )。ほんと、がんばりましょうね!

• 5月22日
ペコ

その後状況はどーですかね?
私も出産2日前くらいからお腹の張りの痛みで数分おきに目が覚めてしまい、前日の夜は一睡もできませんでした💦
日中病院に連絡し即入院し、その夜に出産しました!
そろそろお産が近い証拠だとおもいます\( ˆ ˆ )/がんばってくださいね♪

• el

el

ありがとうございます。通知が来ず(夜中だからかな?)見てなかったです。結局5時半まで寝付けず 寝て、7時にはまた起きてしまいました。昨日書いた一番痛い痛みが30分後→15分後 に2度あり、そのあと痛みが弱まりましたが 1分間隔ぐらいで チクチク痛み.. まぁそれも数回で収まりました。
    やはり、赤ちゃんがおりてきているからですかね(_ _)まだ週数早いので出てこられては困るのですが.. 臨月にも入っていないのでどういうタイミングで病院へ行っていいかもわからず( ̄▽ ̄;)とりあえず収まるなら大丈夫なのですかね。

• 5月22日
  • ペコ

ペコ

まだたしかに週数が早いですね💦私は予定日より2週間早かったんですが、張りが気になり始めたのは1週間前くらいからでした*
    でも一度病院には伝えたほうがいいと思いますよ( ¨̮ ) 私も連絡していいものかタイミングがわからなかったんですが、不安だったので連日診てもらいました!診てもらえば不安も和らぎますよ♪

• 5月22日
  • el

el

やっぱそうですよね!
    24日検診なんで 聞いてみます( ´•ω•` )でも、周りからもたしかに見るからに下がおっきいね(お腹)と言われます( ̄▽ ̄;)

• 5月22日
  • ペコ

ペコ

こちらこそ評価までしていただいてありがとうございます♪

• 5月22日
ペコ

下がってきてるみたいですね♪不安なこと解消してきてください\( ˆ ˆ )/

• el

el

ありがとうございます!!

• 5月22日