※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が爪を立てて握る癖があり、つかまり立ちをすると痛いです。同じ悩みを持つ方、対処法はありますか?

生後7ヶ月の息子がいますが
生まれたときから爪を立てて握るくせがあります。
赤ちゃん特有のものかなと思うのですが
つかまり立ちをするようになると私の足や腕を
握りながらのぼってくるのでとても痛いです。
これはずっと前からですが、顔を近づけると鼻や口を思いっきり握りつぶされたりもします。
みなさんのお子さんはどうですか?
同じ悩みを持つ方どうしてますか(;_;)?

コメント

HARU03mama

私も7ヶ月の息子がいますが全く同じことされますよー!おかげで鼻が傷だらけです(笑)痛いですよね( ̄▽ ̄)
私は掴まり立ちする時、スッと間に手をいれるようにしてます⭐手の平の方が痛みがまだマシな気がするので(^_^;)
鼻を握られたときは赤ちゃんなので怒ってもしかたないし、ママ痛いよ~?と言いながら手を握ったりして離してます(^^)

まみぃる

全く同じです(笑)
抱っこしてたら二の腕つねる様に握られます😭
足も顔もやられますけどそんなことしたらママイタイよーって言いながら我慢してました(´・_・`)
爪が当たると傷だらけなります。。
何か対策あるなら私も知りたいですー!

もちもち

つねに爪を切ってました!
薄くて痛いですよねー(;つД`)
今でも口や鼻に指突っ込まれたり、首をつねったりしてきます(/´△`\)

こいちゃん♪

分かります!私も腕とか傷だらけです(´Д` )切っても切ってもダメですよね(ノ_<)

そして私だけなら我慢すればいいんですが、義両親や義姉とかに同じような事されると気まずいです…笑
爪切ってるんだけどなーってアピールしときます(°_°)

いつ頃直るのか私も気になってました!回答じゃなくてスミマセン💦