※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。体重が10キロ増えてしまい、6キロは痩せましたが、残り4キロが落ちません。友達の結婚式が控えているため、炭水化物ダイエットを考えていますが、授乳中は炭水化物が必要か不安です。1日の摂取量が少ないか心配です。他の方はどのようにダイエットしていますか?

生後2ヶ月の子完全母乳で育てています!

体重が10キロ増えてしまい
産んで1ヶ月以内に6キロは痩せました。

後4キロが落ちません!むしろ増えたりしてます。
前回の時はあまりなかったんですが
今回はもうジュースが止まらなくてポテトチップスも😅
それが原因です

1ヶ月後に友達の結婚式を控えているので

炭水化物ダイエットをしようと、
一日お茶碗1杯の白米のみにしようと思うんですが
調べると授乳中は炭水化物必要?という記事もあり

お茶碗1杯では1日の摂取量少ないですかね?汗

皆さんどのようにダイエットされてますか?

コメント

deleted user

いきなり極端なダイエットをしたら母乳に影響すると思いますが、徐々に減らしていけば大丈夫と思いますよ😊

  • あかり

    あかり

    徐々にの方がいいんですね!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 2月21日
ぴ

ジュースもポテチもバクバク食べてましたが、今妊娠前より痩せました👀
お米は1日お茶碗1杯、お野菜山盛り、肉魚食べる!ベビーカーじゃないとお昼寝してくれないので、毎日ベビーカー押して5キロ歩きました👀

  • あかり

    あかり

    すごい!ストイックな感じがします!歩きます、はい食べないだけで痩せませんよねあるきます🥺💦💦💦💦

    • 2月21日
  • あかり

    あかり

    母乳は減りましたか?

    • 2月21日
  • ぴ

    減らなかったですよー!!変わらずです👀!
    ジュースも飲んでさらに麦茶も2リットル以上毎日飲んでました(笑)
    歩くと良いですよ〜\( ˆoˆ )/

    • 2月21日
ママリ

ジュースをやめるのが1番早そう!
めちゃくちゃ糖分あるのですぐ太ります(;8;)(経験上)

体重より、見た目が大事だと思うので軽く筋トレ等して締まった方が痩せてるように見えますよ!