※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

職場復帰について春から下の子も保育園がきまり、決まってすぐにオーナ…

職場復帰について

春から下の子も保育園がきまり、
決まってすぐにオーナーに連絡しました。
(職場は美容系です。)
オーナーからは
よかったね!今度事務所に顔出してね!
と連絡がありました。
職場までは1時間ほど。電車には40分くらい乗ってます。
オーナーには保育園の通知が来たばかりだったので
今後、説明会、面接もあるのでそれが終わり次第またご連絡します!と伝えてあります。
明日説明会があり、明日面接の日取りを伝えられると思います。
なので面接の日取りが分かり次第それ以降で予定の合う日に
オーナーと会って話さそうかと思ってますが、
今の時期、コロナもあるし娘は連れて行きたくないです。

水曜日、木曜日なら私の母が仕事が休みなので見ててもらうことができます。
オーナーは忙しい方なので難しいかもしれないですが、
色々考えて、
水木なら子供を見ててもらえるのでご都合いい日にちありますか?
と聞こうかと思いましたが、
オーナーの事なので、きっと、子供連れてきてもいいよー
と言いそうです。。

なんと言ったら失礼じゃないですかね??

水曜日木曜日が都合がいいのですが。。。
というのも私よりオーナーの方が忙しいよな。。
と思ったり。。

正直にコロナウイルスも流行ってきて心配なので子供を預けて伺いたいのですが〜
というのがいいのか。。💧

息子の保育園も先週からインフルが急にふえて息子も
いつもらってくるかな。。って感じで。。。

接客業なので土日祝もオーナーはいます。
旦那は土日祝休みなのでそれでもいいですが、
休日は職場も忙しいのを知ってるので言いにくいです。

コメント

deleted user

娘を連れて行くのは大変なので、できれば水*木曜日のどちらかでお願いしたいのですが…ではだめですかね?
半年の子ども連れて電車40分、決して楽ではないですし💦

  • はっぱ

    はっぱ

    楽じゃないですよね💧
    息子の時も1か月ごろに事務所に行く用事があり、旦那に預けて行った事がありらその時もオーナー(男性です。)に子供連れてきてないのー??といわれ😅何も考えてないんだと思いますが。。💦
    そんなに厳しく堅苦しい感じの方ではないので、そのように聞いてみます💦💦

    • 2月21日
y

コロナウイルスが心配なので、母が子供を見ていてくれる水曜日か木曜日にお伺い出来たらと思っています。お忙しいと思いますが、水曜日か木曜日でご都合の宜しい日にちはありますでしょうか?もちろん、その他の日にちでも大丈夫です!お願いします!

とかですかね、、、。
かなり忙しい方なら日にちの指定はせず、まず相手の都合を聞いた方がいいと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    水木なら私もいつでもいいんですが。。💦といっても母の都合もありますが😅
    火曜日はオーナーは休みなので多分大丈夫だと思います。。
    が、失礼な言い方にならないかと心配してました💦
    そのように話してみます💦

    日にちを調整してくれて、予定しても息子がインフルになったらどーしようと今から色々悩みが多いです😭

    • 2月21日
deleted user

子どもを母が見てくれると言っているので、水曜日か木曜日でお願いしたいのですが都合良い日はありますか?って私なら聞きます😊

  • はっぱ

    はっぱ

    息子の時でさえ1か月なる少し前に事務所に行く予定があり行ったら子供連れてきてないのー??といわれました😅なのでこちらの都合で連れて行けないというのを失礼なく言うにはどうしたらいいかな。。と思いまして😅
    みなさんのご意見参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日