※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳半から3歳くらいの大食いのお子さんを持つママさんへ。お子さんの食事量や食事の悩みについて相談です。食事のバリエーションやストレスについて共感を求めています。

2歳半から3歳くらいで大食いのお子さんお持ちのママさん!
どのくらい食べますか?写真とかあればお願いします!
うちの子もよく食べるのですが、こんなに食べさせて大丈夫?ってくらいおかわりの連続で困ってます。
レパートリーも少ないので、結局炭水化物とタンパク質多めになってしまいます。
野菜もあんまり好きではなくトマトときゅうりばかりです。
最近は一緒に食事をすると、私の分を取ろうとして焦って食べるようになってきたので、一緒に食事ができません。
同じような方いますか?
料理自体嫌いであんまりしたくないのに、おかわりの度に何度もキッチンにたたないといけないのも物凄くストレスです。

コメント

kn

上の子が割と食べる方だと思います。ご飯の写真はないのですが、お寿司屋さんに行くとお寿司4皿とうどんを食べます。うちも同じく野菜があまり好きではないので、レパートリーに困っていますが、お好み焼きとカレーは野菜たっぷりでも食べてくれるので重宝しています😊一

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    うちもお寿司はそれくらい食べます😅
    それにポテトも食べてます💦
    お好み焼きとカレーら野菜たくさん入れれるからいいですね!✨

    • 2月21日
  • mama

    mama

    ちなみに体型はどうですか?✨

    • 2月21日
  • kn

    kn

    チャーハンなども好きなので、野菜をめっちゃ入れてかさ増ししてます😂笑 今は93cm程度、14.6kgくらいだと思います。やや肥満に入るか入らないかくらいだと思います。

    • 2月21日
  • mama

    mama

    たしかにチャーハンとかも使えますね!😊✨
    キャベツとかたっぷり入れたりとか!😆
    身長がそれなりにあるからそんなに肥満って感じでもないんですね✨

    • 2月21日
たた

写真はないんですが、1歳過ぎからめっちゃ食べます。大人の1人前は余裕で食べます。
うどん屋さんとか行くと、大人の並とお子様ランチ一人で丸々食べます(プリンとジュースは食べさせてないので私が食べますが)

1歳半くらいから並を一人で食べるようになりました💦
普段の夕飯も私が食べている分の1.5倍は食べています。

  • mama

    mama

    大人の並食べちゃうんですね!うちはまだ並とかあげたことないですが、人のやつとるので結果的にそれくらいは食べてる気がします。笑
    気にせず与えてますか?
    ちなみに体型とかどうなんでしょう😊?

    • 2月21日
  • たた

    たた

    気にせず与えてますよ!1歳半検診の時大人より食べます…って相談したら、たくさん食べるのは良いことだから気にしないで良いよって言われたので😊

    今、92cm14kgです!とりたてて太っては無いと思います😊

    • 2月21日
  • mama

    mama

    そうなのですね!
    2歳2ヶ月で身長大きいですね!😊
    うちは88㎝で17Kgもあります😅笑

    • 2月21日
  • たた

    たた

    身長でかいです😅年齢言うとよく驚かれます…

    17kg!!!それはママ抱っこ大変ですね😭
    妊娠中なのに…!!ご自愛ください😖

    • 2月21日
  • mama

    mama

    うちの子よりも月齢下ですが大きくてびっくりしました!
    羨ましいです✨

    もう抱っこはできなくなってしまいました😅
    お腹が張ります。笑
    ありがとうございます!

    • 2月21日
deleted user

コンビニおにぎり2個半食べる時があります💦

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    コンビニおにぎり余裕で食べますよね💦
    ちなみに体型はどんな感じですか?✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カウプではやや肥満寄りの標準です!

    • 2月21日
  • mama

    mama

    標準ならいいですね!
    うちは太り気味です😅

    • 2月21日