※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で二人目出産予定、復帰後の働き方悩み。看護師辞めて他の職種考え中。給料は下がるけど、精神的に余裕を持ちたい。看護師から他の職種に転職した経験ありますか?

現在看護師をしており、もうすぐ二人目が産まれます😃来年には育休明けで復帰予定ですが、今のまま働くのはキツイかなと思っています💦復帰後、やはり続けるのが厳しければ転職も検討しています。
今は透析室で正社員で働いています。別の職場(施設やクリニック、訪問など)も検討していますが、一旦看護師を辞めて別の職種でも良いかなとも思っています💦お給料は減ってしまうとは思いますが、精神的にももう少し余裕のある毎日を過ごしたいと思うからです。。。看護師から別の職種に転職した方おられますか…??

コメント

あっち1224

私も同じ状況で時短勤務にしてもらいました。
他の病棟看護師などと違い透析は当直が無いので比較的働きやすいのではないかと思いますので他のクリニックや訪問等にするなら他職種のパートでかなりセーブした方が良いかなとは思います😅
お給料は期待しないで…ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析は、夜勤がないだけ働きやすいのは確かですね😊ただ、うちの病院は19:00までの勤務や電話当直もあり、今は免除してもらっていますが後々入らなければいけないので、厳しいのもあります。。。あとは、そもそも透析看護の仕事自体が、今後も続けたいと思えないという感じです(笑)
    他職種となると、お給料は期待できないですよね💦

• 2月21日
みす

私も4月復帰で時短の予定です。時短は難しいですか?
病児保育を持っているクリニックなどは友人にとてもいいよ、と勧められました。
バイトがてら友人のやってるジムで働いたことがありましたが、やっぱり楽ではありますがお給料的な意味では看護師がいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短だと出勤時間も遅くできるんですかね?💦今、出勤時間が7:30頃には病院に着いていないといけないので、そこがしんどくて💦
    透析は朝の穿刺開始が1番忙しく、朝8時からなので、時短にしてもどうしてもその時間には出勤しないといけないと思います😭どこも、なかなか思うような時間で希望通り働くのは厳しいですよね。クリニックでも様々なんですね!転職サイトを利用しながら探してみて、無ければ他職種を視野に転職しようかな…と思います😭ただ、楽でもお給料面でやはり看護に戻りたくなる可能性もありますよね…(笑)

• 2月21日
  • みす

みす

私は総合病院で働いているのですが、4月からは異動で同じ病院内ですが訪問看護に行く予定です💦育ハラです😂笑
    その分朝は少し遅い出勤、切り上げも早めにできるので仕方ないですけどね、、
    私は時短で朝も少し遅らせてもらえます。
    透析は関わりがないので、あまり知識がなくよくわからないのですがそのような感じだと朝遅れるのは難しそうですね、、
    転職ならマイナビ看護師がおすすめですよ(^ ^)
    パートでも他の職種の時給に比べたら下手したら倍近く違ってきますからね、悩みどころですよね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと、異動あるみたいですね💦育ハラですね、本当に😅(笑)
    時短で働けるのは良いですが、新しい分野となるとドキドキですよね😂
    転職サイトも色々あってどこが良いかわからず迷っていたんですが、マイナビ看護師が良いんですね!ありがとうございます!!参考にさせて頂きますっ!!😊

• 2月22日
ままり😃

現在育休中ですが、透析専門クリニック勤務です!😆
朝の穿刺時間忙しいのすっこいわかります!時短希望しても、穿刺の時間と抜針の時間いないと意味ない感じですよね(´;Д;`)一人目の育休明けはすぐフルタイムで、頭がフラフラしたの覚えてます笑
うちも朝7時半くらいまでには出社しなくてはいけないし、残業ありきの勤務で毎日18時すぎるので、やっていけるのかなって今から心配です。少しだけ転職も考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析は、制度としては使う権利があるとはいえ、実際時短が使えないですよね…😭本当、復帰してすぐは穿刺も上手くいかないと仕事に行くのもイヤでしたし、忙しくてフラフラしました。(笑)
    辞めたかったけど、なんとか二人目産休育休までは、と思って頑張りました💦(笑)
    まだまだ先の話ですが、子供が小学生になったとして、朝の登校前のいってらっしゃいはしてあげたいのでどのみちそれまでには、透析は辞めるつもりですが…転職するにも悩みます。

• 2月22日