※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綺羅
お出かけ

コロナウイルス流行ってますよね。4月の中頃に2泊3日で熱海方面へ旅行の…

コロナウイルス流行ってますよね。
4月の中頃に2泊3日で熱海方面へ旅行の計画しているんですが、キャンセルすべきか悩んでいます。
心配しすぎでしょうか?みなさんならどうしますか?
GWで旅行の計画してる人も沢山いると思うのでご意見聞きたいです!

コメント

ゆい

うちも4月初めに北海道、4月終わりに金沢に旅行行く予定ですが、もう気にせず行くことにしましたよー!

ゆんちゃん

私は最低限のお出掛け自体を控えてます
今行かないと行けない!
とかいうわけじゃないなら
時期をずらしても
いいと思います
子供に写ったら親の責任ですし、
心配しすぎがちょうどいいと
思います👍

むち

私は先日、熱海旅行をキャンセルしたばかりです。

日に日に感染者が増えてる中、あえて旅行はしないほうがよいかなという判断です。もちろん、普通の生活しててもうつるときはうつるんですが、、、。でも避けられるべきものは避ける姿勢でいきます。
また、万が一感染した場合、自分たち家族だけでなく、周りにも迷惑かけてしまうので、、、後悔が大きいかなと。保育園通ってるので、保育園で広めてしまった日には、目も当てられないです。

うまみ

キャンセルします!
わたしはしました。。

この時期行く人=感染してもなんとかなるやろ、人間の致死率100パーだし。と割り切れる人だと思うので、
少しでも不安要素があるなら延期がいいと思いますよ、気になることが多すぎて楽しめませんし💦

• あみ

あみ

横からすみません。
    高齢者や既往歴などがない人の致死率100%ではなくて2%ですよね?

• 2月21日
  • うまみ

うまみ

コロナでの致死率は2%と言われていますが、私たち人間はいつか100%死にますよ。

• 2月21日

私は4月中旬に東京に2泊3日予定しています!
しかも1日はディズニーへ行く予定なので、人も多そうだし本当に迷っています…
まだキャンセル料かからないので、とりあえずギリギリまで様子見て、今よりひどくなっていたらキャンセルします😭