※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
お出かけ

コロナウイルスの感染者どんどん増えてますね😭みなさんはどこまでだった…

コロナウイルスの感染者どんどん増えてますね😭
みなさんはどこまでだったら外出しますか?
今は娘の保育園の送り迎えや食材を買いにスーパーに週2回行くのと、生活用品で必要なものがあれば薬局やホームセンター行ったりとかそんな感じです。
あまり人が多そうなところは極力避けていて、どうしても行かなくちゃいけない時は人が少ない時間を選んでます。
私が気にしすぎなのか、みなさんはどれくらい外出してるのか気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ウチも同じ感じです💦
必要な外出はしっかり対策してお出かけしますが、人混み避けて時間選んでって感じです。

早く終息してほしいですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    今、ニュース観てたら10歳未満の感染者出ちゃいましたね😞ちょっと怖くなりました💦

    • 2月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    やっぱりそんな感じですよね💦
    全く出かけないっていうのも無理ですもんね😂

    本当に早く終息してほしいけどまだまだかかりそうですね😭

    • 2月21日
あいうえお

うちも基本的に平日は幼稚園の送り迎えと、スーパードラッグストア、検診くらいですね。

土日はずっと引きこもるの難しいので、広い公園とかでピクニックしたりしてます。
この間動物園行きましたが、いよいよ広がってきてる感じあるので、屋外でも場所選ばなきゃなと思ってます😨

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    土日は無理ですよね💦
    こどもたちは外で遊びたいお年頃ですしね💦

    もうそうなったらどこにも行けないですよねほんとに😭

    • 2月21日
ひなまま1024

元々モールとかは行かないので、いつもの生活の範囲内で過ごします。公園とかは連れてかないとストレスと体力たまって生きていけないので行きます!高速乗ってとかのお出かけとイベントは辞めます💦

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    やっぱり全く外出しないのは無理ですよね😭
    人が密集するイベントや行事は怖くていけませんよね💦

    • 2月21日
ママリ

うちもほぼ同じ感じです!
上の子の保育園の送り迎えと、スーパーと薬局くらいです。
混んでなさそうな時間を狙って行っています。
育休中なので他の時間はだいたい下の子と家にいますが、旦那がもらってきたり保育園でもらってきたりしたらどうしよう…と思います😭

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    行かなきゃ行けない時は極力人が少ない時間を選ぶくらいしか対策できませんよね😭
    もっと有効な対応あればいいんですけどね💦
    私も全く同じ状況なのでお気持ちすごくわかります!
    そういうこと考え出したらキリがないのかもしれませんが心配ですよね😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    食材の買い物は宅配で頼もうかなとも思いましたが、それでは買えないものは結局自分で買いに行かなきゃいけないのでやめました😅
    考えだすとキリがないし、生活できなくなってしまうので予防を徹底するくらいしかないですよね😭

    • 2月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そうなんですよね💦
    私もそれで短時間で人が少ない時間で済ませるようにしてます😂
    考え出したら自分の家族はもちろん宅配便の人や郵便屋さんが感染してたらとかもう本当にキリがないですよね💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰 

先月から食料日用品買い溜めしたので出産まで引きこもり中です!

学校感染始まりましたね。
重症化しなければいいですが…

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    妊婦さんだと余計に怖いですよね💦

    北海道で2人出ましたよね💦
    2人とも回復に向かってるみたいですが、これ以上感染者増えないことを祈ります😭

    • 2月21日
まぐ

うちは2人とも保育園も幼稚園も行ってないので、スーパーとか日用品の買い物にだけ出掛けて、週1回レンタルショップでDVDを借りてます😭💦
家に帰って来たら即シャワーを浴びさせてます🤭
公園も他に誰かいたら…とか遊具にウィルスが付着してたら…とか考えたら怖くて行ってないです😖
この生活を始めてそろそろ1ヶ月経過するので、精神的な病気になりそうです🤣!

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そうなんですね!
    遊具も外出先で何か触った時も怖いですよね💦
    私仕方なくお出かけする時は手ピカジェルやら除菌シートやら拭きまくってます😂
    本当にメンタルやられますよね😇
    絶対防げる方法とかあればいいんですけどね😭

    • 2月21日
deleted user

同じような感じです!息子はまだ保育園に行っていないので、毎日家の近くを散歩したり人の少ない時間を狙って公園に行ってます😊
旦那がお休みの日に少しお出かけしたりしますが、それも人混みにならない時間帯狙ってます!
あとは、近くに私の祖母の家があるので自転車で行ってお泊まりしたりしてます☺️
外に出ない方が逆に免疫下がると思うので、ある程度は予防しながら出てます!

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    やっぱり全く家から出ないのは無理ですよね😂
    子供たちも体力有り余ってるし、予防徹底するしかないですよね💦

    • 2月22日
うまみ

基本的に平日週2程度のスーパーにしようと思っています。
感染が拡大してきて武漢への道を歩み出したので、何があるかわからない状況だと判断しました。
今日4カ月分の日用品の買い出し、調味料、粉類もそれくらい買って日持ちして保管しやすいこんにゃく、ルー、乾麺などもまとめて買ってきました。

できるだけ少ない回数で、外出規制かかっても1カ月くらいは生活できる蓄えは必要だと思います。

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    日本もかなり感染者増えてしまいましたよね😭
    こんなに感染者増えてるのは中国以外では日本だけなんですかね?

    早く終息してくれるのが1番ですが、そうもいきませんよね。。
    私もなるべく少ない回数で済ませます💦

    • 2月22日
  • うまみ

    うまみ

    国で言うと香港やシンガポールも多いですよね💦
    これからもっと増えたらますます大変ですよね💦

    • 2月22日