※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お子様が食べない時は時間を決めて食事を下げ、次のご飯を多めにする方法は効果があるでしょうか。

好き嫌い・ご飯のこだわりが強いお子様がいる方!
食べなかったらごちそうさまにしてますか?

ずーっと悩んで毎回なだめすかしたりしてなんとか食べさせてきましたが、疲れたので今朝は下げちゃいました!

食べない時は時間決めて下げて、次のご飯を多めにする、とかでいいんですかね?🤔

コメント

ママリ

食べなかったら下げてます!
その代わりおやつを少しボリュームのあるものにしたり、次のご飯の量は変わりませんが、ちゃんと食べてもらえるように好きなもの用意してます😅

• みずき

みずき

なるほど、おやつで調整ですね!
    ありがとうございます!

• 2月21日
こみこみ

うちの子もごはん単体(味付いてない)は食べないのでノリ巻いてミニおにぎりにしたり、アンパンマンのふりかけ混ぜてミニおにぎりにしたりしてあげてます。ソレでも食べないときは下げてバナナあげます🌼

• みずき

みずき

そうなんですね!
    うちもバナナ大好きなのですが、泣けばバナナもらえる!とかはないですか?

• 2月21日
  • こみこみ

こみこみ

泣けばバナナもらえる!は確かにありますね💦
    おにぎり+バナナであげてて、先にまずおにぎりをあげてるんですけど、やっぱりおにぎりよりバナナがいいみたいで💦
    泣いたときはバナナを一口分あげて落ち着かせておにぎりをあげたり、交互であげたりしてます。

• 2月21日
  • みずき

みずき

先に好きなものあげると食べてくれる場合もありますよね!

できれば果物ばかりになってほしくはないけど、栄養摂れないと心配だし、何かしらは食べてほしいですよね💦

• 2月24日