※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

結婚式したいって義母にいったらそんなのやんなくていいじゃんって結婚…

結婚式したいって義母にいったら
そんなのやんなくていいじゃんって
結婚式っていうのは花嫁が主役なのよ
私は大事にここまで育ててくれた自分の両親に
最大の恩返しだと思ってるわけよ。
現にできちゃった婚でもお父さんは文句一つ
言わないでおめでとうて言ってくれて
結婚式だけは見たいからあげて欲しいて言ってたのに。
あんたがお金出すわけでもないのに勿体無いだの
写真くらいでいいだの言わないで欲しい。
旦那も私もやりたいって言ってるのに…。

旦那がバツ2だってことうちの両親に隠して
結婚してるのによくそんなこと言えるよな…

コメント

みやちゃん0221

関係ないない!
あげたいならあげるべき!
負けるなーっ\(^o^)/

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます(´。;ω;`)
    なんか義母が気難しい人で…でも旦那にもどうしてもやりたいって言ってるので何とか出来るように頑張ります( ; ; )

• 5月22日
ぽん

私も本当は結婚式したかったけど、こっちも義母がめっちゃ冷めてる人でそんな感じで不快な言葉を散々投げつけられたので、旦那に写真撮るだけでもいいよと言いました。
そしたら『お金のことちゃんと考えてしっかりしてるじゃないの』って言われました。
子供も一緒に写真だけ撮りました。
両親にもアルバム作ってプレゼントしましたが、やっぱりウェディングドレス姿を直接見てもらいたかったなって気持ちも正直ありました。
一生に一度のことですもんね。
義母どうこうじゃないですよ。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですよね!!結婚式って育ててくれた両親にありがとうを込めてするものだと思ってます。別に私がドレス着たいとかそうゆう事じゃないから写真だけじゃ良くないですよね。
    義母は昔旦那のお兄さんの結婚式の時に嫁さん家族と結婚式やるやらないで揉めて結婚式でない!!とまで騒ぎになったと聞いているので無理矢理、結婚式やると言うと揉めるかもしれないんです…

結婚式うちの父が楽しみにしているから小さくてもやりたいと念を押したら、そしたらレストランでお食事会だね!!って…もううるせー黙れクソババアて言いたくなります笑

• 5月22日

つぶやきに失礼します!

うちの姉は相手の家族一切呼ばないで式を挙げる予定です✨
こちらの身内と親しい友人だけ呼ぶみたいなので準備をのびのびやってますよ👰

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですか!相手家族はそれ知っているんですかね?w
    私も友人とかは呼ばなくてもいいからとにかく私の両親に見せてあげたくて…。
    父は結婚反対したかっただろうに、嫌な顔せず送り出してくれて少しでも安心させてあげたいというか…。

• 5月22日

退会ユーザー

相手の家族には結婚式はしません‼
    と言ったみたいです😁
    入籍前にゴタゴタがあって姉は相手の家族が大嫌いなので💦

自分の親には花嫁姿見せてあげたいですよね✨
    お気持ちわかります❗

• 5月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですね!私も義母が苦手なんですが、旦那の為に仲良くしているのに本当自分勝手な事しか言わないのでそろそろ限界です😞

お姉さん素敵な式になるといいですね^ ^
    私もどうにか式を挙げれるようにしたいと思います😢

• 5月22日
あいりちゃんママ

した方がいいですよ‼
今しか出来ないことだし
挙げないで後悔するよりは
なんと言われようとして思い出の
1つにでもなった方がいいですよ‼

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます(´。;ω;`)
    そうですよね!私の父も病気がちでもう若くないので元気なうちに見せてあげれるよう頑張ります( ; ; )

• 5月22日
ともち

やっかいな義母ですね!
花嫁が主役→花嫁の両親のため→義母不愉快、みたいな?

私も結婚式って、両親への感謝の場だと思ってあげました。
お父さんお母さんのおかげで、こんなに良い友達ができて、今こんな上司や同僚と仕事ができてます、みたいな。

あとで揉めるかもしれませんが、
義母さんのために一生に一度のことを我慢するなんてしたくないですよね。
人生一度きり!
たぶんもう既に義母さんのことあまり好きじゃないですよね??
なにより旦那さんもやりたいって言ってるのなら、義母さんに揉めて嫌われてもいいつもりで結婚式しちゃいましょう(o^^o)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます(´。;ω;`)!!

きっと義母の性格からすると

大好きな息子の稼いできたお金→大好きな息子の子供の為のお金→嫁なんかにお金かけるなんてこと無駄!!勿体無い!!嫁なんだから我慢して子供に回せ!!

ていうのが本音だと思います…。

私の旦那が歳の離れた末っ子で、相当溺愛していて今でも口を開けばうちの〇〇は凄いんだよー!て別に大した事ないこと自慢してきます。笑

そうですよね。ドレスが着たいんじゃないんです…。綺麗に着飾ってみたいって理由なら写真だけでもいいけど結婚式でしか分からないこと、味わえない感動を自分の両親にさせてあげたいって思ってやりたいと言ってるのにやるなら親戚呼んで会費制のお食事会だねと勝手に決め付けられて…。

旦那には言えませんが、本当は声も聞きたくないほど嫌いです笑
    でも結婚式だけはどうしても譲れないので、最初は旦那に説得してもらえるよう話してみます( ; ; )

• 5月22日