※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

16日に第二子である娘を帝王切開にて出産しました。私は義理母と仲が悪…

16日に第二子である娘を帝王切開にて出産しました。
私は義理母と仲が悪いものの(数々の非常識な言動が原因で嫌いになりました。)、義理母にとっても孫なので
体調が落ち着いたので、ぜひ娘に会いに来てくださいと旦那から伝えてもらいました。
が、義理母は自分も帝王切開した際、人の足音がするだけでイライラしたし、退院するまで誰にも会いたくなかったから行かないと言ってます。
私としては上の子の時にお風呂にも入れない、出産後疲れて寝てるところにアポ無しで勝手に来られ、挙句の果てに歩けないと言ってるのに新生児室まで案内しろ!と言われ、なぜあの時気遣ってくれなかったのに今?って感じです。
しかもこちらがぜひ来てと言ってるのにも関わらずです。
退院後も顔見せに行った方がいいかなと思って全員がいる、1日に伺ってもいいか聞くと卒業式だから来ないでと。
なら別の日で都合いい日を教えてと言ってもスルー。
もう聞くのも面倒なのでこのままこちらもスルーしていいですかね?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでスルーしてこちらからは連絡とりません笑

• ゆー

ゆー

ですよね🤣

• 2月21日
けー

嫌いならわざわざ見に来てもらわなくて良いと思いますが💦
しかも日程を提案したり色々されてもスルーされたり断られたり…失礼ですよね。

• ゆー

ゆー

別に見に来てほしい訳ではないですが、私の両親にあっちにとっては内孫だから誘って見なさいといわれ、しぶしぶ連絡した感じです😅

• 2月21日
  • けー

けー

うちもよく言われます😅
    あっちの家にたまには顔出せ、と。
    うちは不仲ではないのですが、義母は鬼籍で義父は趣味に忙しい人で行ってもいないのと、家が古く冷暖房の類いがないため行きたくないんですよね~

そこまでして約束取り付けられないなら「やることはやった」としてもう放置しちゃいますけどね、わたしなら。
    両親にもこういう風にしたけどこう言われた、スルーされた、と話します💦

• 2月21日
  • ゆー

ゆー

ですよね!
    やることはやった!って感じなので後は放置します✨
    いつも義理家族をたてる私の母も今回の話をしたら
    「やっぱり変わってるね…」と言ってました😂

• 2月21日
チョコチップ

義理母も避けてる感じですよね😕
そんな面倒で嫌いな人はもうスルーで良いと思います笑

嫌いだけど義理母にも孫なのでと考えがでるゆーさんがそれだけで素晴らしいです✨

私は義理母や家族大嫌いなので子供が産まれてももちろん連絡しないし決して合わせないし触らせないつもりです笑

• ゆー

ゆー

一時期は嫌いすぎて息子も会わせてませんでしたが、
    私の母にも義理母さんが可哀想!と怒られ、夫も本音は会わせたい感じで、ほんとしぶしぶです😂
    子供が悪いことした時に怒ってくれるのはありがたいんですけど、子供にマジギレするので、本当に無理です😂

• 2月21日
  • チョコチップ

チョコチップ

無理ですよね😅
    私ほんとに心底嫌すぎて旦那になんか言われても実母に言われても絶対嫌です笑笑
    そのくらい大嫌いだし関わりたくないです笑笑

• 2月21日