※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子の保育園の転 園について相談です。去年、引越しをして一年間…

4歳の息子の保育園の転 園について
相談です。

去年、引越しをして一年間通った保育園を3月末でやめて、近くの保育園が決まりました。

それはいいのですが。
息子は発達 障害グレーゾーンな感じです。
集団生活も苦手で、年少から通いだしやっと保育園に一年経ってなれてきたところに転 園が決まりました。

今になって、転 園せずに今の園に通い続けたほうがいいのかなと思うようになってきました。
車で15~20分くらいで市外だけど通えないわけではない距離です。

新しく行く保育園は、今行ってるところより教育?がしっかりしてる感じあって厳しい感じあります。
なんだかついていけるのか不安になってきて。
今の保育園は結構のびのびしてるから合ってる気します。

新しく行く保育園になんとなく相談したら、
そのうちすぐ溶け込むと思うよ~
みたいな感じで。ほんとにそうならいいんですが😣
うちの子はわかりません、、、

小学校はこっちだし、自宅も近いし、下の子もその引越し先の園にいれるのが決まり二人一緒に通えるのは助かるんですが。

息子のことを考えたら、転 園はやめたほうがいいのかなぁとも😣

今さらなにを言ってるんだ、って思われるのは承知です😓

みなさんならどうしますか?

コメント