※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

生後12日の娘が夜中に寝てくれず、疲れています。なぜか理由とコツを知りたいです。

助けて下さい😭😭
生後12日の娘の育児に奮闘中です。
日中は大人しくて良い子なのですが、夜中は全然寝てくれません。
昨日は2時〜6時までぐずっていてさすがに精神的に疲れてしまい、涙が止まらなくなりました。
母乳を飲ませて寝る→布団に置くと泣く→あやす→ギャン泣きを4時間繰り返しました。
ミルクは腹持ちがイイとの事なのでミルクもあげましたが効果なし😭
泣き叫ぶような泣き方なので焦りやイライラで疲れてしまいました。。
なぜ寝てくれないのでしょうか??
そして、なにかコツ?はありますでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

M&R

私も娘の夜中のグズリに泣きました😢
またぁ?と思ったことも何回もあります💦

私の母が、脚をさすると、
グズリを止めたり、寝てくれたり😊
母は私が赤ちゃんの時もやっていたそうです😊

脚さすり、やってみてください😊

  • りっき

    りっき

    またぁ?と思っちゃいますよね😢それを何度も繰り返すと本当メンタルやられます💧

    脚さすり、初めて聞きました!今日早速やってみます!

    • 2月21日
もふこ

うちの子は置くと泣くのでひたすら抱っこしてゆらゆらしながら童謡を歌ったりしてました😂
寝始めたらゆらゆらをゆっくりにして、最後は普通の抱っこにして泣き出さなかったらゆっくり布団におろす感じです‼️おくるみで巻いたまま寝かせておろすと成功率が高かったかと思います🤔
それでも抱っこしたまま朝を迎えることもしばしば😭
本当に頭おかしくなりますよね💦

うちの子の場合は完全に昼夜逆転してました💦生後1ヶ月くらいすると昼夜の区別がだいぶついて夜もちょっとずつ寝るようになりました‼️

  • りっき

    りっき

    うちの子は置いても抱っこしても泣くんですよね😭
    もう!何で泣いてるのよ!
    って泣きながら言ってしまいました😢
    おくるみ、今日使ってみます!

    やっぱ昼夜逆転は仕方ないんですね💧
    ママリのひとことでも、魔の3週目って出てきました😱

    • 2月21日
さよ

大丈夫です
突然夜寝てくれるようになります
一ヶ月もたたないうちに

  • りっき

    りっき

    1カ月経つと落ち着くって聞きますね!今は生活リズムを整えてる時なんですね!

    • 2月21日
3-613&7-113

それが、母胎での生活サイクルだったからです。赤ちゃんがお腹にいる時は、ママが活動している日中は邪魔にならないように寝ていて、ママが寝てエネルギー使っても邪魔にならない夜に起きて動きます。生まれたからって、いきなりその生活を変えるのは困難だからです。日中、可能な時に寝て寝ない夜に備えるしかないと思います。少しずつ昼夜の区別が付いてきますよ。

さくらママ

辛い時期だと思います。
本当にお疲れ様です。
私も今でこそ少し落ち着いてきましたが、同じようなこと何度もありました😭
もうどうしようってなりますよね😭
YouTubeで検索して、反町隆史さんのポイズンを聞かせたら1〜2時間くらい寝てくれたことがありました。
もしよかったらですが、ダメもとでやってみてください💦

エレナ

アドバイスになってなかったらすみません😂
そのぐらいのときは、とにかくおくるみ作戦でした❗
おくるみされても難しいですか??あとは向き合うだけだと疲れちゃうので、2時ぐらいまでだったら好きなドラマ見たりしながらあやしてました😣

マロッシュ

娘さんに効果あるかわかりませんが、息子の時にやっていたのを書きますね!

鼻の頭から眉間のあたりを優しくこする。
耳を優しくこする。
布団に置くときは、頭から置いてお尻を最後に着ける、お尻の手は置いたままにして泣かないことを確認したらゆっくり手を抜く。

ということをしてました💦

なかなか背中スイッチが発動すると置くのが難しいですよね😭

はじめてのママり🔰

まだその頃は朝と夜逆転してる時ですね😅私の子も日中はよく寝てましたが夜の2時にのこのこ起きてきて朝まで泣いたりぐずぐずしてて寝なくて私もよく赤ちゃんと一緒に泣いてました🥺背中スイッチある子かも知れませんね😫私の子も置くと起きて泣いてだったので抱っこして寝てました😓私も完母で育てていてミルクあげましたが全然寝てくれませんでした😞おくるみなどくるんであげてもダメですかね😓❓足を温めてあげるといいと聞いたのでドライヤーなどで温めてあげたりすると私の子はお!って顔して泣き止んでました😂YouTubeでオルゴールや胎動の音?など流してみたり、妊娠中よく聞いてた音楽など流したり色々としてました😅助産師さんにも言われましたがこの時期は踏ん張り耐えるのみだそうです😓夜になると赤ちゃん警戒心が強くなり生まれてきたばかりでこの世界になれてないので怖くなって泣いたりするそうです😔
なので決してママさんのあやしかたが嫌だとかじゃないです🥺
眠くて寝られなくて辛いとは思いますがママさんファイトです😭
赤ちゃんが寝た時に少しでも一緒に寝てください😫😫

イチゴミルク

上の子がそんな感じでした。ずっと抱っこして歩きまわったりしてました。
Cカーブ安心すると聞いて赤ちゃんの頭を授乳枕に乗せて足をクッションに置いて寝かせみたら寝てくれたり。下の子は私が仰向けになり抱っこして寝かしつけてました。
今でもお昼寝の時はお腹の上に置いて寝かしつけてます

deleted user

息子も夜中は全然寝てくれなかったですが3時間寝てくれない事が多かったですが1ヶ月半から長くて7時間とか寝てくれるようになりましたが昼間は全然寝てくれないです😅