※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

出張先が感染地域で、会社が労災認定してくれるか心配。対策グッズも不足している中、家族の安全が心配。他の方はどんな対策をしているか。

カテゴリ違いでしたら、申し訳ありません💦

各地でコロナウイルスの感染が広がってますね💧

こんな時期に、東京から北海道まで1週間かけて
出張させる会社どう思いますか❓
一応マスクは持たせましたが…
そんな旦那が帰るのが今日です。

どうかウイルスを持って帰りませんように🙏💦

もし感染して一家揃って隔離になって、
仕事行けなくなったら会社は労災認定してくれる
んでしょうか…😭
それに有給充てられたらたまったもんじゃない😰

マスクもアルコールジェルなども店舗から
消えてますよね💧
何とか家の分までは確保していますが、
小さい子どもが2人いるので心配です😢

皆さん、どのような対策をされてますか❓

コメント

ぷぅ。

アウターなど洗濯が難しいものは玄関でファブリーズで除菌してリビングには持ち込まないようにしています。後は旦那が仕事から帰ってきたら速攻脱いで風呂へ行ってもらっています!仕事で病院やらお年寄りのお宅へお邪魔する事があるので、どれも気やすめだと思いますが、、、一応!😂

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    アウターは盲点でした💦やはりリビングに入る前に全部脱いで風呂に入ってもらうのが良いですね😅
    ファブリーズはまだ店舗にあると思うので、明日買って来たいと思います✨ありがとうございました😊

• 2月21日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

子どもがなったらと思うと怖いですよね💦
    アルコールも売ってないので
    もーそれくらいしかする事がないです😭

• 2月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

本当に怖いです💦まだ10歳以下の感染例が少ないので、重症化しやすいなどの情報もないですし😰
    マスクに続いてアルコールもないですよね💧昨日ギリギリで手ピカスプレーの詰替用を買えました‼️本体持ってないのですが、何かの容器でも活用できるかなと思いまして😅

• 2月21日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

感染の人は増えるけど、
    完治してる方もいるんでしょうか🤔
    感染者増えるだけの情報しかないですよね!
    ダイソーにアルコール入れスプレータイプの売ってますよ!ちゃんとアルコール用って書いてあります😆

• 2月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

確かに🧐中国か日本だったか忘れてしまいましたが、最初の頃に感染した人は退院されてるみたいですよ‼️また感染された方もいるみたいですが…💦

ダイソーに売ってあるんですね✨貴重な情報ありがとうございます🤗近くにあるので、見に行ってみたあも思います😊

• 2月22日
ji-ko

うちの旦那は先日北海道から東京に出張行って帰ってきました。

中国に出張とかなら何考えてるんだと思いますが国内ならしょうがないかなぁと思います。

できることはマスクとアルコール除菌などですね😅

• ミッフィー

ミッフィー

確かに中国だと最悪ですが…国内の移動も感染拡大させてしまうと思ってます💦1番怖いのは感染して帰って来ても症状がなければ分からない事ですよね。
    無症状の方が旅行だったり買い物に行って、菌を振りまいてしまう…そうなる前に早く落ち着いて欲しいです💧マスクとアルコール除菌は必須ですね😢

• 2月21日

仕事なので出張はしかたないかなと
思ってます。誰かがやらないと
いけないこともあるだろうし😭
私の旦那も出張が多く昨日も都内まで
出てました。まだ小さい子も
いるので不安も大きくただ祈るばかりです。

• ミッフィー

ミッフィー

その出張も急ぎではなく、ズラせるものだったみたいです💧旦那も会社に掛け合ってくれたのですが無駄でした😭

お互いに感染していない事を祈るのみですね、これ以上拡大しませんように🙏

• 2月21日