※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
お出かけ

完母の方、赤ちゃんとお出かけどのようにしてました?外出できるようにも…

完母の方、赤ちゃんとお出かけ
どのようにしてました?

外出できるようにもなったし
外でランチでも行きたいとは思うものの
授乳やオムツ替えをどうすればいいのかわからず
友達のお誘いも3〜4時間でおいとま
する前提で計画を立てています💦

外出時のみミルクにしてますか?
授乳ケープ使用してた方は
どこでケープを使用して
授乳されてましたか?

コメント

ひなめ

子連れでいけるところにすれば問題なかったですよ!
おむつ換えするところや授乳室なければケープ被ってその場であげてます。
ただ、今時期は行かないです😣インフルエンザもそうですし先程10歳未満の子供がコロナに感染したらしいので:|

• トム

トム

今ニュースでもやってますね!コロナ、早く消滅して欲しいです😭

• 2月21日
ままり

ミルク拒否しないならミルクにしたり、どっかでランチしたらイオンなど授乳室あるのでどこかで授乳する時間作ってました!
あと保育士してたり理解のある友だちが多いので西松屋寄ってもらってそこの授乳室で授乳したり!笑
お出かけ慣れてないならまずショッピングモールとかだと赤ちゃんルームもあるので安心ですよ☺️

ママリ

友達にはお子さんいない方ですか?

会う友達によっても、多少変わると思いますが、私は待ち合わせ前に授乳し、寝かしつけその間にランチ。
起きて泣き出してしまったら、授乳室へ〜という感じであまり長居はせず工夫していました!

オシャレなお店とかにはなかなか行けなくなりましたが、子連れ歓迎のレストランや、ショッピングモールなどの授乳室、オムツ替えなど設備が整ったところを選んで今も遊びに行っていますよ‼️

• トム

トム

子連れの友達はショッピングモール行こうという話にはなりますが、子供いない友だちだとカフェ行こうと言われます💦友達次第めすね、、

やはりショッピングモール最強ですね😳

• 2月21日
苺らぶ

外出するときもおっぱいあげてました(^^)
授乳室であげてたのがほとんどでしたね!
ケープするよりまわりの目を気にしなくて楽だったので。

• トム

トム

前もって授乳室あるかリサーチしないとですね〜💦

• 2月21日
  • 苺らぶ

苺らぶ

授乳室がある場所など調べられるアプリがありますよ(^^)

• 2月21日

どこでも授乳ケープをしておっぱいあげていました。
でもわたしがすごくひびりなので、生後半年ぐらいから徐々に友達とランチなどのお出掛けをしていました。

• トム

トム

半年も経てば授乳回数も減りますもんね😌

• 2月21日
お腹痛い

ママパパマップというアプリで授乳できる場所を確認してから遊ぶ場所など決めてます( ◜௰◝ )