※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

不妊治療で通院中の女性が、次の移植に不安を感じています。娘をお姉ちゃんにしたいという思いもあり、毎日の注射通院が心配です。授かるためには胚移植しかないが、4cbでも妊娠できるか不安です。

久しぶりに不妊治療の病院に行ってきました。凍結胚はあと3個、、どれもグレードが低く次は4cbの移植予定。それがダメだったら4ccを2個移植する流れです。幸い娘は4bcでしたが1回の移植で授かりました。2人目が欲しい。娘をお姉ちゃんにしてあげたい。と思い色々ありましたがやっと通院できるようになりました。ですが、娘の時もホルモン補充での移植で2ヶ月近く毎日注射に通っていました。今は時短勤務ですが仕事をしていますし娘は保育園。職場の近くの保育園で職場から病院まで2.30分。その間に自宅です。その毎日の中で毎日注射の通院できるか不安です。先生にも相談しましたがやるしかないよね。と。そうなんですけどね。授かる為には胚移植しかないのでやるしかないんですけど。不安です。病院には娘は連れて行けないし。毎日通えるのか。そして1番の心配は4cbでも妊娠できるのか。今日病院来るまでは期待と2人目を授かるのに少し近づいた気がして嬉しかったのですが、今は不安でいっぱいになってしまいました、、
同じ境遇でも無事授かり出産したよ🙋‍♀️4cbでも妊娠出産したよ🙋‍♀️など、何でもいいです😢少し勇気ください😭

コメント

じゃじゃ丸

私も正社員の時短で働いています!
グレード3でしたが、一回で妊娠しましたよ😄

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😊
    1回で妊娠羨ましいです🥺❤️
    おめでとうございます💓
    グレード3とは4cbの4のところが3と言う事でしょうか?
    上のお子さんが居ての治療は大変ではなかったですか?

• 2月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうですよ😄
    ただ、その後のアルファベットは教えてもらえずわかりません💦
    治療よりも、移植した後の方が大変かもです…
    安静なんて皆無ですよ…笑

• 2月21日
  • キューピー

キューピー

そうだったんですね。
    確かにそれも不安の1つです😢💦娘もまた2歳前で抱っこ抱っこで愚図ったら私にしか抱っこ求めないので😣💦それに娘の時に切迫流産で入院したので絶対無理です😣💦

• 2月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうなんですね!!
    私も移植した日から抱っこしてました😄

• 2月21日
  • キューピー

キューピー

やっぱりそうなりますよね😂でも、それでもじゃじゃ丸さんが無事妊娠して継続されてるので安心しました😌💓私も頑張らないとですね💪💓

• 2月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私は、1人目を2回目の移植で妊娠だったので、まさか一回でって本当奇跡だと思ってます!

キューピーさんは、お1人目から順調なので2人目もきっとすぐきてくれますよ♡

• 2月22日
  • キューピー

キューピー

私も本当奇跡だと思ってます!嬉しいお言葉ありがとうございます🥺💓私もじゃじゃ丸さんに続けるように頑張ります💪❤️上のお子さんが居ての妊娠生活は大変だと思いますが体調気をつけてくださいね😊出産頑張ってくださいね☺️💓

• 2月22日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます😊
    吉報お待ちしてます☺️

• 2月22日