※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那の給料でやりとりする際、口座に入れた分だけ引き出してもらっているが、余分に入れている気がして生活費の管理に不安を感じている。旦那のキャッシュカードは誰が管理しているか気になる。

旦那さんの給料でやりとりしてる方、
お金下ろしたり、振り込んだりするとき
旦那にやらせてますか?自分で旦那のカード
を管理されてますか?

わたしは旦那に引き落としされる分だけ
口座に入れといて後は下ろしてきて
とお願いしてるのですがどうも
余分に口座に入れてる気がして、、笑

給料明細をみて生活費あれ?って時があります。
旦那さんのキャッシュカードはどちらが
管理されてますか?

コメント

れな

カードもおろすのもすべて私です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那に下させると
    少し心配なので
    わたしが管理しようかと、、笑
    ありがとうございました!

    • 2月21日
deleted user

旦那が管理してます🙋‍♀️
私が必要な分を毎回もらってます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    旦那のお金だから
    旦那に管理させようとは
    思ったんですが心配で笑

    参考になりました、
    ありがとうございました😃

    • 2月21日
もっちー

旦那のキャッシュカードも預かり、お給料日に住宅ローンの振り込みや旦那の小遣いおろしてきます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも旦那のカード管理したいんですが嫌な顔されます😅必要な分は渡すのに、、

    怪しいですよね😅

    • 2月21日
deleted user

通帳、私が持ってたんですが大喧嘩した時に財布から抜き取られてそこから旦那が引き落として私に渡してきます😂
それと同時に給与明細も見せてくれなくなった不信感です!笑
車に給与明細入ってたので見たら3万ほど多く旦那が取ってて、お小遣い8万になってました😂でももうそこで喧嘩するの嫌だし黙認してます😰
旦那さん、給与明細見せてくれるのにお金少なく渡すって…バレますよね😂💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お小遣い八万!
    それはブチ切れものですね笑

    でもわたしの旦那も
    ほっとくとそんくらい
    ヘーキで使っちゃいます!

    なのでわたしが管理
    したいなあ🧐と、、笑

    でもいい顔しませんね😅

    • 2月21日
きなこ

私は毎月決まった額を
現金でもらってます😊
そこから支払い別に銀行に入れたり、振り込みしてます💸

手数料もったいないんですけどね⤵︎⤵︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの旦那の場合
    たぶん口座にわたしがあげてるお小遣いと別に多めに
    口座に入れてると思います、、

    なのでわたしが管理したいなあと笑笑

    • 2月21日
deleted user

カードも通帳も全部預かってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも預かりたいのですが
    いい顔しません😂
    どうしたらいいでしょうか😂笑

    • 2月21日
deleted user

旦那が管理してます!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さんのお給料ですもんね😅
    でもとても不安なんですよね😅
    責任感ない旦那なもんで笑

    • 2月21日
さま

全て私が管理してます🙂
絶対、触らせないです。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    羨ましいです。
    お金の管理していいと
    言われてるのですが
    カード預かろうとすると
    嫌な顔されるのですが
    どーしたらいいですか?😂

    • 2月21日
🧸

めんどくさいからか全て任されてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    羨ましいです🤣

    • 2月21日
はじめてのママリ

夫のカード、通帳、印鑑全て私が管理して引き出したりするのも全て私です。夫には触らせてないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    金銭面しっかりしてれば
    いいのですがあればあるだけ
    使ってしまうタイプで
    子供できたのに貯金など考えないものでわたしが一括管理
    したいと思うのですが
    嫌な顔されます😂😂

    • 2月21日
ちびまま

結婚前から全て渡されてるので
ずっと私です

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    羨ましいです😔😔

    • 2月21日
deleted user

給料日に、旦那のお小遣いを抜いた金額を全て私に振り込んでもらい、そこから私が振り分けています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    そういう考えもありますね🙂
    参考にさせていただきます!

    • 2月21日
ひなママ

私がキャッシュカード・通帳・銀行印
全て管理してます✋

が、この間、キャッシュカードを抜き取られ、勝手に使われているという状況が発覚し、ブチ切れました!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ブチ切れますよね!
    生活費+お小遣いで
    70,000渡したら
    1万残るか残らないかしか
    なくて(1ヶ月もしないうちに)これはやばい。と思って
    わたしが一括管理したいなあと思ったんですがいい顔されず喧嘩です、、

    • 2月21日
ゆりこ

通帳わたしが全部持ってて私がおろしたりしてます!
旦那はお小遣い制なので月いくらを旦那に渡すだけです!
でもどうしても急にお金が必要になったときのためにカードは旦那に持たせてますが1度も使われたときないですしもしも使いたい時は一声かけるようにしてもらってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那に持たせると
    心配で😅😅
    旦那さんの給料だからとは
    思うんですが金銭面わりと
    だらしなくて😂😂

    • 2月21日
もんもん

お金おろすもの振り込むのも
カードの管理も全て私です。

主人はお小遣いしか持ち合わせていませんし、支払いがどうなってるかも知りません!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそーしたいのですが
    なにか気に食わないらしいです😂😂
    どーしましょう😣😣

    • 2月21日
パトラッシュ

すべて私が管理してます💰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    羨ましいです。

    お金にだらしないというか
    あるだけ使っちゃうタイプ
    なのでわたしが一括管理
    したいのですがいい顔
    しないんですよね😅😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那本人が管理してますよ😊
ただ、私も旦那の口座の家族カード持ってるので私が下ろしたりすることもあります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しっかりしてる旦那さんなんですね😌
    うちは金銭感覚おかしいので
    あればあるだけ使っちゃうタイプで持たせてると心配で、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私よりしっかりしてます!
    Excel使って貯蓄額をグラフにして管理してます😂細か〜って思いました。でも結婚前から貯蓄もしっかりしてたので安心でしたよ^_^

    浪費してしまうのであれば話し合って貯金の目標決めて2人で管理していきましょう!

    • 2月21日