※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神経症で体調不良やパニック症状が出る女性が、幼稚園の親の集まりや2人目の子供について相談しています。

神経症持ちです!
不安や心配なことが出来ると体調が悪くなったりします!
体調が悪くなりすぎるとパニックっぽい症状もたまに出ます。
自分の苦手な場所に行くと少し緊張して、ドキドキして来たりします。今は幼稚園のみ。新しい人たちとの付き合いも心配です。
去年よりは良くなって来てますが、まだまだって感じです。

4月から子供の幼稚園が始まり、幼稚園の親の集まりなど、行けるかなぁと今から心配しています。
先の心配してもキリがないのにー!

同じような疾患持ちの方、逆に幼稚園に入れたら子供と少し離れることによって自分の時間も増え体調が良くなったり等ありましたか?

まとまりないですが、幼稚園に入れてからの自分の体調等教えてください。

また、2人目は難しいと思ってますが、なかなか諦められません。
寝不足になると体調を崩すので赤ちゃんなんて寝不足がつきものだし、、と。

2人目を作られた方のお話もお聞きしたいです。

コメント

ショコラ

保育園に私の疾病で通わせていました。今は幼稚園ですが。

独りになる時間が増えるので、身体を休めることにより体調は落ち着いています😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ˊᵕˋ )
    そう言ったお話が聞けるのは嬉しいです!
    幼稚園に足を運ぶ等は行けてますか?
    今はその心配をしています。

• 2月21日
ぶぅちゃむ

私もパニック障害持ちなので不安な気持ち分かります💦
幼稚園行き始めたら行き始めたでママ友関係とかあるので調子がよくなったかと聞かれるとあまり変わりません💦
ただ1人の時間が出来てゆっくりする時間は増えたかなぁて感じです!

• ママリ

ママリ

疾患持ちでもお子さん3人もいらして尊敬です。

ゆっくりする時間は増えても人間関係で疲れそうですよね。
    私もそれは今から心配しています。
    心配しすぎて最近頭痛が続いてるので、どうにか思考を変えようとしてるところですが、なかなか。

幼稚園の集まりなどあると負担ですよね。。
    どうされてますか?

• 2月21日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

いやいや💦もう周りに頼ったりしちゃったりしますよ💦

人間関係って正直、1番厄介じゃないですか?💦
    特に幼稚園は関わる事が多いなと思います💦
    頭痛が続いているのは心配です(;_;)バス通園とかならそんなに関わりなかったですよー!

私は行く前は、必ず安定剤飲んでから行きます💦慣れるまでは、ちょっときつかったです💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

人間関係1番厄介だし
    新しく出来る人間関係はこの疾患にはかなり辛いものですよね!

バス通園にはなりますが、親子遠足など今から不安です!なんなら祖母や夫も一緒に行ってほしいくらい!

安定剤も効かない時もないですか?
    私の場合常に頭痛や頭の違和感があるので
    それが強まると不安感も増します!

夫や親に頼りまくります
    申し訳ないとか幼稚園の親の目とかも気になりそうだけど
    うちはうちと思ってしんどい時は頼るしかないですねー
    いつか通る道ですもんねー
    とか言いながら心配ばかりなんですが💧

• 2月21日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

そうなんですよ、気を使うだけで凄く疲れませんか?💦
    私、今まさに人間関係で悩んでいます…💦仲良さそうにしてても裏では悪口とか多くて私も言われてるんだろうなぁと思っています😱

親子遠足、私は旦那にいつも行ってもらっています💦
    家族やおばあちゃんと来てる人も多いですよー!

ありますあります💦飲んだのに不安感消えないし動悸するしみたいな…💦頭の違和感もしんどいですね(;_;)不安感増しますよね💦

確かに最初は周りの目が気になりました…💦でも、そのうち慣れます(笑)そうなんですよ…いつかは通る道って最初は本当不安しかないですよね😞

• 2月21日