※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
家族・旦那

土曜の夜義父とご飯を食べに行きます。旦那にその後義実家泊まろうと言…

土曜の夜義父とご飯を食べに行きます。
旦那にその後義実家泊まろうと言われました。
義母と義父は離婚してて義実家に義母がいます。
私は行きたくないし泊まりたくないし会いたくないし娘を会わせたくない。
昨日の夜にそれを言われて、
泊まらないよ〜だったらご飯食べ行く前に少し顔出すくらいでいんじゃないの?
と言ったのですが旦那は泊まる気満々です😞
どうすれば泊まらないですみますかね。。。
髪切り行けば?とか自分家の方が娘も落ち着くと思うよ?
など色々言ったのですがダメでした。
いっそのこと準備しないで行けばいいのかなとも思いました
どうすればいいのー😱

コメント

ぱんだ

体調悪いから家でゆっくりしたいって言うのが1番いいと思います。

• MARU

MARU

その手がありましたか😳
    すっかり忘れてました…
    そう言うことにます!

• 2月21日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

インフルやコロナが流行っていて
やたらと外出や外泊したくないから
って言って回避するか
お子さんかママの体調不良を
理由にするかですかね( ˆ꒳​ˆ; )

• MARU

MARU

義実家がど田舎すぎて危機感が無いみたいです。。。
    義父が娘が先月誕生日だったからお祝い渡したいと言っててしばらく会ってないから会わせてあげたいなと思って😓
    私の体調不良が1番ですかね😭

• 2月21日
ままりん

わざわざ泊まる意味ですよね😂笑
私だったらなんで泊まるの?遊びいくだけでいんじゃない?ってはっきり言っちゃいます😂笑

それか、なら明日はうちの実家に泊まろう❤️とか言ってみましょ😂笑

• MARU

MARU

そうなんですよー😭
    ままりんさんと同じ事言ったんですけど聞く耳持たず😱

実家泊まりたいー😂
    先週行ったんですけどね😂

• 2月21日
ひろみ

旦那さんだけら泊まってもらったらどうでしょう?

そんなに泊まりたいならあなただけ泊まってきなよ!!
自分の親孝行は妻や子どもの力を借りずに自分でやればいいじゃん!😍
よかったね!いってら!🙋‍♀️✨

って言っちゃうかもです笑笑

• MARU

MARU

ひろみさんみたいにメンタル強くなりたいです!!笑笑
    言ってやりたいけど言ったら喧嘩になりそう😂

• 2月22日
あしべ♪

お子さんはどこでも寝てくれる子なんですかね?🤔
普段と違うところだと子供は興奮して眠れなくなりますし、生活リズムも狂います。家以外に泊まるのは、その後1週間近く夜泣きetc.耐える覚悟が必要です。急にそんなこと言われても、私は対応しきれないんですが、旦那さんはどの程度協力してくれるのかなーと思っちゃいます💦夜中一緒に起きて耐える覚悟があるなら我慢しますが、ないなら断固拒否です!!

• MARU

MARU

わりと寝るタイプですが、場所が変わると楽しくてテンション上がってしまい、なかなか寝付かないです😓
    それだけを見て早く寝かしつけないからリズムがついてない母親の自覚がないと義母が旦那に言っていたらしく、また言われると思うと泊まる気になりません😭
    旦那に、泊まらない無理!と言っても、なんで?しか言ってこないので話になりません🤯

• 2月22日
  • あしべ♪

あしべ♪

ついに今日ですね😭子どもは寝付き悪くなりますよね💦
    むしろ、以前そんな酷いこと言われてるなら、そのまま言ったらどうですか?悪口言われることがわかってるのに行きたくないと。私も旦那に話したことがあるんですが「自分の親フィルターかかってて気づいてないみたいだけど、普通に言葉だけ聞いたら悪口なのわかってる?悪気の有無は関係ない。イジメと一緒で相手が悪口言われたと思ったら、それは悪口なのよ!あなたが褒め言葉だと思ってるなら別だけど。」と。
    何気なく義母が発する心ない一言一言に傷ついていることに気づいてほしいですね😣

• 2月22日
カスミソウ

私の勘ですが...
旦那様は義母さんから泊まるように言われてるとかじゃないですかね?😅
「義父だけ孫に会ってずるーい!それなら帰りに家に泊まってよ!私も孫ちゃんに会いたいから!」
とか💦
それで約束してて引けないからMARUさんに髪切りいけば?とか色々言って行く方向に無理矢理もっていってるような気がしました😓

旦那様に「義母さんに泊まる事言ってるの?」とかさらっと聞いてみてはいかがでしょうか?(><)

• MARU

MARU

それはわかんないですけどどうなんですかね😱
    もしそうだったら怖い…
    今朝言ってるの?と聞いたら、もう言っちゃったよと言われました😭
    まさにそっち方面行くんだしせっかくだから髪切り行けば?と言われました😨😨😨
    全ては計画済みなのかな…
    考えたら恐怖で心拍数爆上がりです😫

• 2月22日