※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今日は午後から保育園の参観です。昨日先生から言われるまで忘れており……

今日は午後から保育園の参観です。昨日先生から言われるまで忘れており…どのような服装で行けば良いでしょうか?ちなみに産後はろくに化粧やお洒落をする余裕もありませんでした😅
今から服を買いにいくには無理があるので、比較的きれい目な膝下のニットワンピースと黒い冬用タイツ、小さなネックレスと、超久しぶりのお化粧でごまかそうと思うのですが、大丈夫でしょうか…。
保育園の送り迎えで見る限り、他の保護者さんはカジュアルなパパさんだったり、仕事着のママさんだったり、お祖母さんだったり、まちまちなのですが…
どうか、教えていただけると幸いです。

コメント

ママリー

うちのところはみんな普段着でしたよ☺️
一緒に粘土制作したり、給食を食べたり、先生とちょっと懇談会があるような内容でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。普段着がバタバタで、冬場は服が厚手なのをいいことに、ブラの着用すらサボっているので、周りのママさんがきっちりしてこられたら恥ずかしいなと思っていました。今日着ていこうかと考えてたニットワンピースも含め、全て2000円以下の洋服しかないので、本当に大丈夫かなあと…。ちなみにお化粧は必要ですか?

• 2月21日
  • ママリー

ママリー

私は普段のお迎えもジーパンにニットとかトレーナーとかそんな感じで、今は下の子の育休中で仕事もしてないのでかなり適当です😅
    参観日や発表会などの行事もいつもそんな服装で行ってます💡
    化粧は簡単にファンデーションと眉毛書くくらいでした☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。普段は私も適当です😅
    小中学校時代の記憶で父兄参観では皆スーツで、お化粧や香水の香りが漂っているイメージでしたので、心配していましたが、安心しました。
    産後は化粧する機会も時間もなかったので、不安ですが、ファンデーションだけは頑張りたいです😭💦💦

• 2月21日
  • ママリー

ママリー

確かに小学校の参観日はお母さんがそのために服買いに行ってバッチリ化粧してましたね💡
    今の小学校はどうなのかなぁ🤔
    でも保育園はそんなことないので大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨すごく安心しました。子供の保育園での様子をリラックスして見学できそうで、心強いですヽ(*´∀`)ノ♪

• 2月21日
a-mam

先日ありましたが、ジーパンにトレーナーで行きました☺️
参観日は毎回そんなかんじで行きますが、他の方もみんなそんなかんじです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。ジーパンにトレーナーなんですね。どこまでカジュアルOKなのか分からなかったので心強いです。保育園参観で検索したらパンツにシャツ等のコーデばかり出てきて焦っていました😅スニーカー履いて行っても大丈夫でしょうか?いつも子供と一緒に出かけるのでキレイ目な靴も無く、困っています😅

• 2月21日
  • a-mam

a-mam

スニーカーで全然大丈夫だと思いますよ☺️
    むしろあえてヒールで来る方はいないと思いますよ👍🏻
    保育園っの参観日ってだいたい親子で制作もあるし、ラフで全然大丈夫だと思います😊
    ラフ過ぎるのが心配なら最初に書かれてた通りのニットワンピにタイツでそれにスニーカーとかでも全然良いと思いますよ🎶

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。パンプスとかも妊娠中からずっとはいておらず、しまむらで1000円のスニーカーはき倒しているので、心配でしたが、安心しました。ワンピにタイツ(毛玉のないやつ探します!)、スニーカーで行ってくることにしますヽ(*´∀`)ノ♪

• 2月21日
ままり

化粧ちゃんとしてれば
服装なんてなに着ても
ある程度しっかり見えるので
コメントでおっしゃってる服装で大丈夫だと思います☺︎❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。お化粧2年ほどしていませんが…濃すぎずでもしているのはわかる程度に…頑張ります😅

• 2月21日
あべっか

うちも今保育参観でした!
園によるかもですが、うちの幼稚園はカジュアル思考の方が多いので私も普段のジーンズに上は少し綺麗めのものを着ていきました!

メイクめちゃめちゃ久しぶりにしましたが、マスクでほぼ隠れました💦