※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

3/1に、お宮参りと初節句をやります😊午前中にお参りに行って、うちでみ…

3/1に、お宮参りと初節句をやります😊
午前中にお参りに行って、うちでみんなで食事にしようと思ってたのですが、、💭
イヤイヤ期突入した息子と抱っこしてないと泣き続ける娘を見ながら、子供たちの準備、自分達の身支度、食事の準備をできるのか不安になってきました😭
煮物などは前の日に...と思ってたのですが、その日は旦那が仕事なのでワンオペの中作る事になります😭
両親、義両親、義祖父、義弟がお祝いに来てくれるので、買ってきたものばかり出すのは気が引けます💦
でもせっかく両親がお雛様を買ってくれたのに外食もなぁ...と😫💭

みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

勉茶美

私なら、お寿司とかピザとかみんなで食べられる出前を取ります。料理そんなに得意じゃないので(笑)
あとは子供のものだけ自分で作って出すって感じですかね。
前の日に用意できるものをちょちょっと出して、あとは出前でいいんじゃないですか?😃

• 勉茶美

勉茶美

そもそもその時期に一人でぜーんぶやるなんて私には無理なので、頼れるものには頼りましょう‼️

• 2月21日
じゅえりー

産後1ヶ月であれば外食しても全然手を抜いたと思いませんよ☺️
どうしても気が引けるなら、温かい汁物だけは手作りして、お寿司や出前、お惣菜購入で考えてみてはどうでしょう?

マーブルチョコ

お宮参りとひな祭りだと大変だと思います🙄
お宮参りは別の日にしたらどうでしょう?
うちも下の子がちょうど初節句で今日色々予約してきました☺️
ひな祭り自分で作るのはチラシ寿司とサラダ、はまぐりのお吸い物くらいですよ😂
お刺身の盛り合わせに雛ケーキを予約してきました
和菓子やさんにあとでお土産のお赤飯と桜餅頼んでお赤飯は自分では炊かない予定です😅
余裕あったらから揚げでもあげようかなって思うんですけど自分でやるの大変たからお刺身と一緒についかでから揚げかオードブル頼んじゃおうかなって思ってます😅