※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、5週3日で胎嚢がうっすらしか見えず不安。先生は正常と伝え、2週間後にはっきり見えると説明。過去の経験と比較し不安が募る。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

妊娠検査薬で陽性反応がでたため、
先程婦人科に行ってきました。

5週3日ということで、ほんとうにうっすらと胎嚢のようなものが見えました。

先生は、
正常ですよ。また二週間後にははっきりと見えるようになってます。
とのことでした。

第一子の時は5週6日で胎嚢がはっきりと確認できたのですが、
3日でこうも違うものでしょうか。。

少し受診するのが早かったかなと思うのですが、
不安で不安でたまりません。。
久々の妊娠で余計に不安で押しつぶされそうです。。

同じような方いらっしゃいますか?😔💦

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は自分の計算上6週と4日で胎嚢確認、7週4日で心拍確認、今日予定日が決まり先生に言われたのが7週と1日と言われました!
なので計算上一週間以上差がありました😅
なので下の子とペースが違うので不安で仕方なかったですが大丈夫でしたよ☆