※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

幼稚園までの送迎でマスクをしているのは感じ悪いでしょうか?予防のためにしているが、他の人に勿体ないと言われて悩んでいます。

コロナウイルス流行ってますね
幼稚園までの子供の送迎でマスクをしてたら感じ悪いですか?
中国人はだいたい会わない地域です
予防のためにしてますが、知人がそれだけのためならマスク勿体ないし他の幼稚園の人に感じ悪いよって言われたので今後のこともあって考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎日してますよ!
口元が見えないし無愛想に見えやすいかなと思って、マスクをしてないときより目元は笑うようにしたり、声のトーンをあげるようにはしています!

• ブッチ

ブッチ

目元の表情や声のトーンで好印象にも変わりますよね!
    私もマスクして話すときはそうしようかな。
    参考になりました!

• 2月21日
もっちー

幼稚園の送迎でマスクしている人いますよ!なかには花粉症の人もいますし、マスクしてもいいと思います。

• ブッチ

ブッチ

花粉症の人はマスクしないとキツイですしね!
    マスクしないなんておかしな話です。

• 2月21日
レゴ

全然感じ悪くありませんよ(^^)

花粉症の人だっていますしね(^^)

• ブッチ

ブッチ

感じ悪くないと言われてホッとしてます
    ちょうど花粉の時期と重なってしまいましたよね
    この時期は花粉症の方にとってはマスク必須ですね!

• 2月21日

スッピンなのでして送迎してますー

• ブッチ

ブッチ

朝って忙しいしメイク手抜き出来てマスクばんざーいですよね!

• 2月21日
うんちゃんママ

コロナが流行る前から私はずっとしていたけど、今はマスクして送迎してる保護者の方とても多いです!
もしかしたら自分が無症状で感染してるかもしれないですし、他の方にうつさないためにもしてる方が良いと思います!
感じ悪いって。。どっちが?って感じですね😹

• ブッチ

ブッチ

流行る前からマスクしていて自己管理も含めしっかりされてる方なんですね!
    今はどこに行ってもマスクしてる人よく見掛けるようになりましたよね
    無症状で自分が気付いてないうちに 人にうつすなんて申し訳ない話どころじゃありませんね!
    感じ悪いって言った人には視野が狭く感じてしまいます
    今後もマスクは送迎でもしていこうと思いました!

• 2月21日
も

感じ悪いよーって意味分かりません💦😣
そんな事言う人が感じ悪い😰
お気になさらず、今の時期マスクした方が良いですし、私も相手の方がマスクされてる方が安心できます👍

• ブッチ

ブッチ

感じが悪いって言う方が視野が狭いですよね!
    よくもまぁそんなことが言えたもんだと後から思いました
    今後もマスクは自分のためにも相手のためにもしていこうと思います!

• 2月21日
りょうか

うちの幼稚園では 送迎の際ほとんど皆さんマスクしてますよ! 私も花粉症もあるので、マスク必須です😭✨

• ブッチ

ブッチ

ほぼ皆さんマスク着用とは素晴らしいです!
    この時期にコロナも重なってマスク品薄でキツイですよね

• 2月21日
かに

わたしは花粉症なのでマスクなしではベランダにも出られません(泣)

• ブッチ

ブッチ

ひどい花粉症は辛いですね!同情します
    花粉症の方にとってはこの時期はマスク必須ですしね!

• 2月21日
あー

全然感じ悪くないですよ💦
今の時期、花粉症や体調不良の他に予防兼ねて付けてる方多いと思いますし、感じ悪いとか言ってくる人の方が感じ悪いんですけど…😱😱
私は妊娠中ということもあり、私も娘もマスクさせて幼稚園行ってます!

• ブッチ

ブッチ

感じ悪いと言う方が視野が狭い感じですね
    妊娠中はなら尚更気を付けていきたいところですね!
    私の友達も妊娠中なのでとても心配しているところです。
    今後も自分の為にも相手のためにもマスク装着していこうと思います!

• 2月22日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

まだコロナに感染した人は出ていない地域ですが
ママさんほとんどマスク付けてますよ!
私もコロナとかが流行る前から付けてますが
感じ悪いと言う方の考えが理解出来ないです😓

• ブッチ

ブッチ

ほんとに感じ悪いと言う方が何を言ってるんだかって感じになりました!
    これからも一人一人が意識をもってこれ以上に被害が出ないようにマスクを装着していきたいものですね!

• 2月22日
ぶーちゃん

感じ悪いよとか何様なのでしょう🤔
うちの園のママさんはコロナ流行る前からほとんどみなさん付けてますし、私もいつもつけて送迎してます(*´꒳`*)
園はただでさえ常に色んな風邪菌が充満している場所ですし…予防の為に💫

• ブッチ

ブッチ

どうしたら感じ悪いよって言えたものでしょうかね
    ついに小学生と未就園児の感染のニュースを知って色んな意味でショックでした
    こんな気持ちにしない、させないためにも今後もマスク必ず付けていこうと思います!

• 2月22日