※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
子育て・グッズ

母乳の出が減っているか心配ですか?張りがなくても出ていれば大丈夫です。

生後10日の娘を完母で育てています(*´∀`)♪
産まれてすぐから母乳の出が良く、3日目くらいからおっぱいがよく張るようになり、昨日の朝までは3時間も経てばパンパンに張って痛かったのですが、その後から3時間くらい経っても痛いくらいに張ることがなくなりました!

張ってなくても母乳は良く出ていると思います。
張ってなくてもちゃんと出ていれば大丈夫ですか?!
それとも母乳の出る量が減ってしまっているのでしょうか??(>_<)

コメント

ままリんりん

赤ちゃんの飲む量と、作られるおっぱいの量が同じなので、張らなくなったんだと思いますよ😊
張らないということは、新鮮なおっぱいが、毎回飲めてるのでいいことですよ👍👍

• みこmama

みこmama

返信ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    急に張らなくなったので心配やったんですけど、飲む量と作られる量が同じになると張らなくなるんですね(*^^*)

安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 5月21日
ゆうが

赤ちゃん満足してるなら大丈夫です!
私も3時間やそこらでは張りませんよ〜
さすがに1日あげなかった時はパンパンでしたけど。
需要と供給が整ってきたんだと思います!

• みこmama

みこmama

返信ありがとうございます♪
    だいたい飲みながら寝てしまうし、うんちも良く出るので満足してくれてるとは思います(*^^*)

需要と供給があってきたら張らなくなってくるものなんですか?!

• 5月21日
  • ゆうが

ゆうが

最初は体が「赤ちゃん産まれたらおっぱい作らなきゃ」って頑張るみたいですよ。

後は、赤ちゃんも飲むの慣れてきて上手に飲めてるからきちんと飲みきってるんだと思います!

• 5月22日
  • みこmama

みこmama

そぉなんですね♪
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 5月22日