※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

おねしょケットについてメリットデメリットありますか?シーツの洗濯が大変で考え中です。

写真のようなおねしょケット使ってらっしゃる方いますか?
娘はまだオムツなのですが今朝おむつから漏れてしまいました。
今はシングルベッドで寝ているのでベビーベッドの時のようにいちいちシーツを洗濯するのは大変かなと思い、(乾燥機機能がない洗濯機でなおかつシーツを干す場所がなくていつもコインランドリーで乾燥機かけに行くので。)購入を検討しています。

メリットデメリットあればお願いします!

コメント

なの(^^)

これのズボンタイプ使用しています🤗✨
うちはダブル×ダブルサイズで防水シーツひけないのでこれにしました!
うちはパンツで寝かせているのですがたまに漏れるので保険として履かせています。

おねしょしても漏れないです!
はじめはトレパン履かせていましたが、普通のパンツにこれでも布団は濡れないです!
オムツなら全然大丈夫だと思います!

ただびっくりするぐらい乾きません。笑
夏でも洗って外に干してても昼間1度裏返しに行かないといけないぐらい乾きません🤣
冬は家庭用の乾燥機ですが、このズボンだけ終わった後に裏返して追加で乾燥しないと乾かないです!
そして夏はめちゃくちゃ暑そうです!
篭ってそうな感じがするので夏は諦めて履かせてなかったです!

パンツで寝かす保険にならいいかと思いますが濡れると本当に乾かなくて大変なので、オムツで漏れちゃうなら夜だけおむつのサイズアップやメーカー変えて漏れないのを探したほうがいいかと思います💦

  • maa

    maa

    オムツ替えシートや防水シーツみたいなのを想像していたのですが、そういうわけではないんですね💦
    スリーパー着て寝かせてますが、その下に履かせて毛布かけたら暑いですかね💦

    今Lサイズですが、まだビッグサイズの体重に達してないので(たしか12kgからだったような…)おやすみマンとかも検討してみます💦

    • 2月21日
  • なの(^^)

    なの(^^)

    ズボンの中に防水シーツが挟まってる感じですね!
    だから裏返さないと乾かなくて💦
    スカートタイプだとスナップかなんかで止まってるので乾きやすいかと思いますが、捲れ上がっちゃうこともあると聞いたことがあります😭
    知り合いはお股のスナップもとれちゃうと言っていました💦
    冬の間は大丈夫かと思いますが、夏は暑いかと思います😓

    うちもおしっこもれ悩んだことがありました💦
    シングルサイズのシーツの両端ハンガーと洗濯バサミで止めると服2枚分ぐらいのサイズで干せますがどうですかね?

    • 2月21日
  • なの(^^)

    なの(^^)

    こんな感じです!

    • 2月21日
  • maa

    maa

    丁寧にありがとうございます!
    防水シーツって確かに裏側乾かないかもしれないです💦
    スカートタイプは絶対めくれますよね💦

    やはり防水シーツの方がいいかもですね💦
    また検討してみます。
    なの(^^)さんの干し方試してみます!

    • 2月21日