※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義祖父母の家に3泊4日過ごします。まだお会いしたこともなく、息子と旦…

義祖父母の家に3泊4日過ごします。まだお会いしたこともなく、息子と旦那と義母と伺うのですが、何か手土産を持っていくべきでしょうか?義母は手ぶらでいいと言ってくれますが、、義祖父母家には義母の兄夫婦とその子供たちも住んでいます。3泊4日もお世話になるので私はなにか気持ち程度に持っていきたいのですが。

あとご飯の支度などお手伝いするものでしょうか?

無知ですみません😔

コメント

ママリ

私なら手土産持っていきます。

ご飯の支度は、
お手伝いします!と声かけますが、遠慮されたら甘えちゃいます💦
生後5ヶ月のお子さん目が離せないと思いますし!

食器などまとめたり、
お茶ついだりとか
できそうなことは少しするくらいですかね😅

私ならいらないと言われても、持っていきます😃うちはいつも、食後のデザートをみんなの分買っていきます!
お手伝いはできる範囲でしたほうがよいと思います😊

タマ子

手土産も持っていくし、お手伝いもします。
相手の言葉を額面通り受け取るのは相当危険。
パフォーマンスになろうともエプロン持参します。
それでも固辞されたら遠慮すればいいと思いますよ。

わか🔰

ジュースとかゼリーとか、お子様も祖父母も召し上がれるものがいいかなーと思います。

お義母さんの顔を立てるためにも、率先して「私がやりまーす」とはりきりましょう!

お子さんはお義母さんにお任せするのが円満かなと思います。

かわいい嫁だと思われるように頑張りどころですね!

moony mama

私なら、手土産準備します。
ご家族みんなで食べれて、日持ちのするお菓子が良いかと。

お手伝いなどは、やる前提で。お断りされたら、甘えても良いかと。