※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

義実家から近くに家を建てて住んでいる人、住んでみてどうですか?会う頻…

義実家から近くに家を建てて住んでいる人、住んでみてどうですか??会う頻度や干渉の度合いなど。。
どのくらいの距離か、普段どんなお付き合いしてるか、なんでもいいので知りたいです!

コメント

もいもい

土日以外会っています!
今の時期コロナとかインフルが気になるので買い物や出かける際には見ていてもらっています😊

• yr

yr

ということは、ほぼ平日は会っている感じですかね?関係性良好で素敵です!
    良い関係保つためになにか気を付けていることとか、実践してることとかありますか?
    今はコロナとかいろいろ気になるので、買い物とか用事で出掛けるときとか預けられるとこあるのは羨ましいです!

• 2月21日
  • もいもい

もいもい

そうですね!平日はほとんど会っています。
    近いし見てもらえると楽だけど土日祝は家族だけで過ごすようにしています。
    義家族も孫は可愛いけど毎日はちょっと疲れる、私も毎日顔付き合わせるのは疲れると言うのが本音なので土日祝は交流やお守りはお休みという事になっています😅

病院などにも連れて行かなくて済むし、子供を病院に連れて行くときは一緒に来てもらえるし私としては近くに住んで良いことの方が多いです😊

• 2月21日
  • yr

yr

たしかに家族の時間も大事ですよね!

ほんとに自分の病院に連れていかないといけないのはいまの時期特に嫌ですね💦
    用事あるときは預けられるなら預けたいです!

• 2月21日
  • もいもい

もいもい

ななりさんが預けるの嫌じゃないなら良いと思います!
    でも孫に甘々なのでちゃんと嫌なことは嫌だとか、お菓子はあげすぎないで!とか伝えるとモヤモヤせず関係も良好になるのかな、と思います😊

• 2月21日
天音

義母はあまり干渉しない人なんで
週1ぐらい家に来ます😊
仲も良好なので別に気になりません😊

急遽、病院行ったりして子供預かってもらえたり
助かってます😊

• yr

yr

自宅にきてもらうかんじなんですね!
    自宅に来られる場合、家ではどのように過ごされてるんでしょうか?
    お昼食べたりお茶したりというかんじですか?

ほんとに病院とか用事あるとき預かってもらえるのはありがたいですよね!
    預かってもらえるところがあるの羨ましいです!

• 2月21日
  • 天音

天音

私が妊娠中だったり、子供が小さい時は来てくれました😊
    1~2時間で帰っていきますが、
    お昼ぐらいに来て一緒に食べたり(何か買ってきてくれたりします)
    お茶したり、子供の果物やお菓子買ってきてくれます😊

義母が去年体調崩して、入院したりして
    まだ体力が戻ってない事もあり、
    今は私たちが金曜日ダンナと一緒に
    義実家に行って晩ごはんご馳走になってます(笑)

• 2月21日
  • yr

yr

お昼のときとかも買ってきてくれたりはいいですね!

ほんと一食晩御飯浮くだけでもありがたいー!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は同じ敷地内に義実家があります。
お義母さんが気を遣ってくれてて程よい距離感って感じです。
旦那には「おかず作りすぎた時に持っていこうかなーと思うけど(私に)悪い気もするし...」って言ってて私は全然干渉されるの構わないんで考えすぎだろー!ご飯作らんでいいしくれー!って思う時もありますが。笑
子どもが生まれてからも義父母から家に来ることもないですしたまーに義実家にお邪魔する感じです😂
しょっちゅう家に入ってこられるよりはましですが義父母の性格もあり、本当にいい距離感でいい関係を保てています😊

• yr

yr

敷地内に義実家あって、そのような距離感素敵すぎます!
    お義母さんが気をつかって下さる方で羨ましいです!

お義母さん、ちゃんと旦那さんに確認したり相談したりするかんじで素敵なお義母さんですね!
    たしかに、ご飯のおかずもらえるのいいなーと思いました!

干渉しすぎず、でも助けてくれるかんじがいいですね!

• 2月21日