※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の洋服について、サイズや袖の長さについて知りたいです。同じ月齢のママさんたちはどんなものを選んでいるでしょうか。

生後3ヶ月の息子の洋服

2ウェイのロンパースを着せていましたが、外出も増え、体も大きくなってきたので、洋服を買い足したいと思います。
現在、5300g、60.5㎝なのですが、サイズや、袖の長さはどのようなものがいいでしょうか?同じくらいの月齢のママさんたちはどんなものを選ばれてるのか知りたいです!

コメント

ミサ

70着せてます♪(*´ω`*)
現在6ヶ月ですがぴったりです。80じゃぶかぶかです!

それから、レッグウォーマーは重宝してますよ!5ヶ月からセパレート着せてます。
オシャレができて楽しいです♪

ゆうやママ☆

昨日で生後3ヶ月の息子のママです!
うちも今は似たような体型ですが、今は出産前に用意した50~70の2wayです!
出産祝いで洋服を沢山頂いたけど、ほとんどが80のサイズでしたが、周りの友達に聞くと一番80が長い間着れるそうですよ!
まだ大きすぎるのでしまっていますが、もう少し大きくなってきたら袖や裾を折ったりして着せようかなって思っています。
可愛いの買ってもすぐに着れなくなると勿体ないですしね。
今後は涼しくなるのでこないだ80の半袖ロンパースを買いました!
そしたら7分袖位で折らなくても済むし(笑)
あと、カーターズのボディスーツ(お股でボタン止める服)を5着セットで頂いたので、それに合うズボンだけ買おうかなと思っています!
少しずつお出掛けも出来るし、お出掛け時にはおしゃれさせたいですもんね♪

ここまろん

3ヵ月62.3㌢6575㌘の頃から、今まで70㎝を着ています。
今69.3㌢8185㌘ですが、80㎝はブカブカです。

ただ、ものにより腕が細目だったりするので買うときは、確認してくださいね♪

みさ♡

みなさん、ありがとうございました!
返信遅くなってすみません‼︎
最近子供服のお店では半袖のものばかり売っているから、もう半袖を着せるのかなーとかいろいら悩んでました!
半袖にポンチョ着せたり、レッグウォーマーはかせたりするとよさそうですね!
サイズは70がよさそうですが、長く着れるのは80なんですね‼︎

すぐ、サイズアウトするのはもったいないから慎重に選びたいと思います♡

ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡